株式会社ダイヤモンドダイニングが運営する下記店舗では、2017年から2018年冬向けトレンド鍋の第6弾として、フルーツをふんだんに使ったインスタ映えする見た目と予想を覆す美味しさで今年の鍋トレンドを牽引する「フルーツ鍋」を提供する。
RALポークとモッツアレラチーズのフルーツサングリアしゃぶしゃぶ(2570円)
渋谷「あくとり代官 鍋之進」では、鍋にインスタ映えするビジュアルのトロピカルフルーツ・ドラゴンフルーツやマンゴー、イチゴ、巨峰、ブルベリーなど、フルーツをどっさり入れたしゃぶしゃぶを提供する。フランベしたワインとブイヨンなどを入れた赤ワインスープをボトルから注ぎ、豚肉とモッツァレラチーズをしゃぶしゃぶする。
葡萄とラフランスのラクレットチーズ鍋(1台2980円)
大阪「幻想の国のアリス」では、たっぷりのぶどうとラ・フランスを使用した新感覚のフルーツ鍋を提供する。ぶどうの爽やかな甘味と酸味、ラ・フランスの濃厚な甘みとクリーミーな味わいが、ラクレットチーズと意外なほど相性抜群。
”酢橘たっぷり”豪華 海鮮しゃぶしゃぶ5種の薬味添え(1人前 3090円)
都内4店舗と川崎にある「隠れ房」では昆布で取った出汁にたっぷりのすだちを浮かべ、旬のブリや鱈、蟹、あんきもなど、豪華な海鮮しゃぶしゃぶを提供する。素材の味わいを生かした魚介のしゃぶしゃぶは、雲丹やあん肝など5種の薬味で味わいを変えて楽しめる。すだちの酸味が新鮮な魚介の旨みを引出し、生で食べるのとはまたひと味違った美味しさを堪能できる。
どっさりパクチーの塩レモン鍋(1人前1390円)
都内に4店舗ある「鳥福」ではたっぷりのレモンで豚しゃぶを食べる塩レモン鍋を提供する。レモンの酸味とパクチーの香りが豚ばら肉のコクのある味わいと相性抜群。ビタミンCが豊富で冬の風邪予防にもぴったりの鍋。
味はもちろん、見た目にもこだわった最新のトレンド鍋を味わってみては。【ウォーカープラス編集部】
篠田