泊まったり寝たりできる図書館!?読書の秋を満喫できる名古屋の施設

東海ウォーカー

ダラダラしながら本の世界に没頭する時間って、とても幸せですよね。そこで今回は、図書館のようにたくさん本が読める名古屋の新スポットをご紹介。今年の秋は、読書の秋を満喫しませんか?

ホテル併設のブックカフェ


洗練された空間で読書に没頭できる


「ランプライトブックスカフェ」(名古屋市中区)は、シングル中心の都市型ホテルを併設した、24時間営業のブックカフェ。約3000冊の書籍があり、1オーダーすれば自由に読書に没頭できる。またオーダーしなくても、好きな本を選んで購入することもできる。

また、ホテルのシングル素泊まりは、1泊1人7000円から。部屋の中にも本を持ち込んで、本を読みながら寝落ちる幸せな感覚を味わおう!

【写真を見る】「厳選された書籍が並ぶ店内は、非常におしゃれで都会的な造りという印象!」


蔵書数4万冊の人気のスパ銭


吹き抜けで開放感のある館内


「RAKU SPA GARDEN 名古屋」は、国内外で人気のスパ銭、極楽湯グループの名古屋初進出店で、RAKU SPAブランドとしては3店舗目。天然温泉が楽しめるほか、緑にこだわった癒しの空間でくつろげるのが最大の特徴だ。館内には4万冊の本や漫画をそろえ、好きな場所で読むことができる。

プライベート感のあるフリースペースも用意


約4万冊の雑誌やコミックが読める


丹羽由芽

注目情報