PerfumeのFashion Project「Perfume Closet」のポップアップストアが2018年10月31日(水)から11月6日(火)まで、大名古屋ビルヂングにオープンする。
「Perfume Closet」は、Perfumeの楽曲を通してファンと繋がれる洋服を創りたいという発案のもとスタートしたプロジェクト。 「日常の中で背中を押してくれるようなきっかけになる、そんな力のある洋服を皆さんと共有したい」という想いが込められている。
今回展開されるストアは、”デジタルな窓”「Atmoph Window」を開発しているアトモフとのコラボ。4Kカメラで撮影した映像と、臨場感溢れるリアルなサウンドで自分がその場所にいるかのような気分になれる、窓のような液晶パネルを使用している。
同ストアでは、第3弾の新作ラインナップの撮影風景をデジタルな窓を通すことで、まるで新ルックを着こなすPerfumeがそこにいるような気分で鏡の前に立ち、洋服を合わせることができるのが見どころだ。
さらに映像は今回のために特別に撮影、編集されたもので「Perfume Closet」の店舗でしか見ることができない限定映像を使用。全国のポップアップストアでそれぞれ別の映像と写真が公開されるため、別エリアに行った人も新鮮な体験を楽しむことができる。
テクノロジーの面でも新しい試みを続けるPerfumeならではの同プロジェクト。Perfumeが感じられる、ファンにはたまらないアイテムが並ぶので実際に足を運んでみよう!
吉川明里