ラーメンをふぅふぅして食べる女子って…なんかいい♡ということで、SKE48のラーメン部や麺好きメンバーが、ひたすらラーメンをふぅふぅする東海ウォーカーの連載「SKE48のふぅふぅ女子」。
東海エリアで徐々に(!?)ふぅふぅ旋風が巻き起こっているなか、SKE48とラーメンをこよなく愛する女子大生ライター・ずっきーは「いつか私もふぅふぅしてみたい」と、密かな野望を抱いていた。ということで、2月22日・ふぅふぅの日(勝手に決定!)に、その願いを叶えてやろうじゃないか!
今回訪れたのは、行列の絶えない人気店「らぁ麺 紫陽花」(名古屋市中川区)。「実はずっと食べてみたかった!」と、とっても嬉しそう。
看板メニュー「醤油らぁ麺」(730円)を注文すると、すぐに醤油のいい香りが...♡ラーメンの出来上がりを待ちながら、念願のふぅふぅへのコンディションを整える。
「うわぁ~♡」ずっと食べたかったラーメンを前に、思わず嬉しそうな声が漏れる。「もうおなかぺっこぺこ。いただきま~す!」......おっと。肝心なことを忘れていないか?
「ふぅふぅ」
目の前のラーメンに理性を失いかけていたが、よかった、ふぅふぅしたさ勝っていたようだ。憧れのふぅふぅを終えてひとこと。「たまらんです」それはよかった。
さぁ、ふぅふぅ欲が満たされたならば、思う存分食欲を満たしなされ!お味のほどはいかが?
「ひとくちスープを飲むと、その香ばしさに心をつかまれました。なんだこの奥深さは、なんだこのおいしさは!鶏むね肉のとってもなめらかなチャーシューは柚子胡椒の香り、豚肩ロースのチャーシューは燻製の香りが豊かで、個人的にすごく好きでした!緑色のスピルリナ麺はツルッとした口当たりで、もうずっと食べ続けられそうです。もし明日地球が滅亡するとしたら、私はこの醤油ラーメンが食べたい」熱く語りながら、この店の常連になることを固く誓ったずっきーであった。
おいしいラーメンを食べ、念願も叶い、ご満悦。「ふぅふぅの実体験を通じて、もっとラーメンとSKE48が大好きになりました!」来年の2月22日は祝日になることを願って、明日も元気にレッツふぅふぅ!
ふぅふぅDATA
【ふぅふぅしたラーメン:醤油らぁ麺 730円】タレに使う生醤油は店主自らが火入れをして香ばしさの調整を行なうというこだわりよう。独自配合の醤油ダレ、旨み凝縮のスープが至高の一杯に仕上げている。
植木麻友