2月22日はふぅふぅの日♡SKE48の人気ラーメングラビアを、女子大生がやってみた!

東海ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ラーメンをふぅふぅして食べる女子って…なんかいい♡ということで、SKE48のラーメン部や麺好きメンバーが、ひたすらラーメンをふぅふぅする東海ウォーカーの連載「SKE48のふぅふぅ女子」。

東海エリアで徐々に(!?)ふぅふぅ旋風が巻き起こっているなか、SKE48とラーメンをこよなく愛する女子大生ライター・ずっきーは「いつか私もふぅふぅしてみたい」と、密かな野望を抱いていた。ということで、2月22日・ふぅふぅの日(勝手に決定!)に、その願いを叶えてやろうじゃないか!

「ずっと紫陽花の醤油ラーメンを食べてみたかったんです♡」と、早くもテンションが上がりまくり


今回訪れたのは、行列の絶えない人気店「らぁ麺 紫陽花」(名古屋市中川区)。「実はずっと食べてみたかった!」と、とっても嬉しそう。

看板メニュー「醤油らぁ麺」(730円)を注文すると、すぐに醤油のいい香りが...♡ラーメンの出来上がりを待ちながら、念願のふぅふぅへのコンディションを整える。

こっそりイメージトレーニング


「念願のラーメン!嬉しい!いただきます!!」


「うわぁ~♡」ずっと食べたかったラーメンを前に、思わず嬉しそうな声が漏れる。「もうおなかぺっこぺこ。いただきま~す!」......おっと。肝心なことを忘れていないか?

「ふぅふぅ」

「ふぅふぅ♡でもこれ以外と難しいんですね。麺の持ち方とか」


目の前のラーメンに理性を失いかけていたが、よかった、ふぅふぅしたさ勝っていたようだ。憧れのふぅふぅを終えてひとこと。「たまらんです」それはよかった。

さぁ、ふぅふぅ欲が満たされたならば、思う存分食欲を満たしなされ!お味のほどはいかが?

ずっきーのお気に入りは、燻製の風味豊かな肩ロースのチャーシュー


メンマは、煮物のような甘い味付け


「スープはすっきりしているけど、香ばくて味わい深い。おいしい...」


「ひとくちスープを飲むと、その香ばしさに心をつかまれました。なんだこの奥深さは、なんだこのおいしさは!鶏むね肉のとってもなめらかなチャーシューは柚子胡椒の香り、豚肩ロースのチャーシューは燻製の香りが豊かで、個人的にすごく好きでした!緑色のスピルリナ麺はツルッとした口当たりで、もうずっと食べ続けられそうです。もし明日地球が滅亡するとしたら、私はこの醤油ラーメンが食べたい」熱く語りながら、この店の常連になることを固く誓ったずっきーであった。

「ほんっとうに幸せでした!ごちそうさま!!」


おいしいラーメンを食べ、念願も叶い、ご満悦。「ふぅふぅの実体験を通じて、もっとラーメンとSKE48が大好きになりました!」来年の2月22日は祝日になることを願って、明日も元気にレッツふぅふぅ!

ふぅふぅDATA


ラーメンを作り始めたきっかけなど、色々な話をしてくれた店主の戸谷さん


看板メニュー「醤油らぁ麺」(730円)。透き通った醤油スープと緑色のスピルリナ麺が特徴


【ふぅふぅしたラーメン:醤油らぁ麺 730円】タレに使う生醤油は店主自らが火入れをして香ばしさの調整を行なうというこだわりよう。独自配合の醤油ダレ、旨み凝縮のスープが至高の一杯に仕上げている。

植木麻友

この記事の画像一覧(全21枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る