12月13日(月)、KDDIのスポーツサポートサービス「au Smart Sports Run&Walk」の新キャンペーンに起用された、人気K-POPユニットのKARAが、そのキャンペーンの一環として、都内にてスペシャルライブを開催。キュートなサンタ姿で登場したKARAのジヨンさんは、「(この衣装が)最初は恥ずかしかったのですが、今はモリモリ…じゃなくてノリノリです(笑)」と日本語を言い間違える場面もあり、会場を笑いで包んでいた。
2010年のK-POP人気を牽引したKARA。同イベントでは、新キャンペーン「auサンタの挑戦状」の一環として、一般招待客を前に、ヒットソングの「ミスター」&「ジャンピン」を熱唱した。そんなメンバーは同日、“ミニスカサンタ”のコスチュームで登場し、美脚を披露しつつも「(この衣装が)最初は恥ずかしかった」とモジモジ。その後ジヨンさんが、「今はモリモリ…じゃなくてノリノリです(笑)」と日本語を言い間違えると、会場からは笑いが起きた。
また、今年のクリスマスの予定を聞かれたギュリさんは、「今年は日本でミュージックステーションの出演が決まっていますが、時間があれば、メンバーでパーティーをしてみたいです」とニッコリ。一方、スンヨンさんは「1人か、1番親しい人と2人きりで、誰もいない静かなところに旅行に行くことが理想です」と語るなど、多忙なグループならではの理想も語った。
スポーツサポートサービス「au Smart Sports Run&Walk」は、携帯電話と走ると、GPS機能を使った走行距離・時間・消費カロリーを記録でき、さらにそのデータをツイッターに投稿できるなど、ランニングを新しいエンタテインメントに変えるサービス。さらに、新キャンペーン「auサンタの挑戦状」は、“その携帯電話と走った距離”に応じたプレゼントが抽選で当たるキャンペーンだ。最後にKARAは、「みんな~、クリスマスまでがんばって走って~!」と声をそろえてメッセージを送り、イベントを締めくくった。【東京ウォーカー】