山梨県北杜市にある自然豊かな八ヶ岳エリアのリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」で、3月20日(金)~5月24日(日)まで、春の訪れを祝う祭典「花咲くリゾナーレ2020」を開催する。
「花咲くリゾナーレ」は、今年で16回目となる春の定番イベント。今回は装いを一新し、ホテルのメインストリート「ピーマン通り」に大きな花のモチーフが登場。また、通りの中央にある高さ15mの「ベリーニタワー」には、国蝶「オオムラサキ」をイメージした装飾と花畑を舞う蝶のような写真が撮影できるフォトスポットも新設される。
さらに、広場に敷き詰めたグリーンの上で気ままにピクニックを楽しんだり、直径45cm以上の大きなペーパーフラワーを作るワークショップに参加したり、花に囲まれたピーマン通りで非日常の時間を過ごすことができる。
また、全天候型プール「イルマーレ」に花をモチーフにしたフロートを浮かべて、フォトジェニックに遊べる空間を演出する「花咲くイルマーレ」など、たっぷりと花を楽しめる。
「花咲くリゾナーレ2020」に出かけて、春の訪れを満喫しよう。
ウォーカープラス編集部