桃屋のラー油がかっぱえびせんに!コンビニ限定商品が登場

東京ウォーカー(全国版)

カルビーは、3月18日(月)より、食卓に欠かせない数々のヒット商品を生み出した桃屋とのコラボ商品「かっぱえびせん 桃屋のラー油味」と、堅い食感が人気の「堅あげポテト」の新シリーズ「堅あげポテト匠味(たくみ)塩ぽんず味」を、全国のコンビニで期間限定発売する。

「かっぱえびせん 桃屋のラー油味」は、“やめられない、とまらない”のキャッチフレーズでおなじみの「かっぱえびせん」と、桃屋の人気商品「辛そうで辛くない少し辛いラー油」がコラボレーション!厳選した菜種油&ごま油と粗挽き唐辛子で抽出した鮮やかな色のラー油に、フライドガーリックとフライドオニオンをたっぷり加えた、桃屋のラー油の美味しさをそのまま楽しめるかっぱえびせんなのだ。

「堅あげポテト匠味(たくみ)塩ぽんず味」は、素材や味にこだわり、ちょっと贅沢な和の味わいを追及した「堅あげポテト匠味」シリーズとして発売される商品で、ゆずの爽やかな香りと酸味、かつおとこんぶのだしのうま味がじわっと広がる「塩ぽんず」の味わいが楽しめる。

どちらもビールに合うこと間違いなし!の商品なので、これから迎えるお花見シーズン、宴会の席で仲間とわいわいつまんでみてはいかがだろうか。【東京ウォーカー】

注目情報