インスタ映え抜群の大盛りメニュー「はげ盛」がスゴイ!

東京ウォーカー(全国版)

片品川支流にある「蕎麦いけだ」は、契約農家で生産されたそば粉を、地元の川場村から湧く清水で打ち、茹で、締めたそばが人気。

<1>赤城山を眺めながら絶品そばを味わう


店主自ら設計図を起こして古民家を改築した「蕎麦いけだ」


風情のある一軒家の店舗は、店主自ら設計図を起こして古民家を改築したというこだわりぶり。

【写真を見る】ぬくもりのある店内からは赤城山が望める


ぬくもりのある店内には薪ストーブがあり、赤城山を望む絶好のロケーションだ。

契約農家の大豆を使用した「油揚ステーキ」(580円)


契約農家の大豆を使った豆腐で作る「油揚ステーキ」(580円)。油揚げの上に白ネギと大根おろしが乗り食欲をそそる。

十割の更科そば「もりそば」(830円)


国産そば粉と地元の清水が生みだす絶品そば「もりそば」(830円)は十割の更科そばで、一口すすると風味が鮮烈に香る人気の一品。

<2>片品村で食べられるインパクト大のメニューその名は「はげ盛」


片品村の飲食店やスキー場などで提供される「はげ盛」


片品村の飲食店やスキー場などで提供されている大盛りメニュー。片品村では大盛りを「はげしぃー盛り」というため、「はげ盛」と名付けられた。山盛りごはんのインパクトは絶大!自信のある人はぜひチャレンジしてみて。【ハイウェイウォーカー編集部】

ハイウェイウォーカー編集部

注目情報