おしゃれに日本茶を楽しむ新しいスタイルの日本茶セレクトショップ「CHABAKKA TEA PARKS(チャバッカ ティー パークス)」が鎌倉駅前に2018年4月26日グランドオープン!
ビールサーバーやシェーカーなどで抽出する新感覚の日本茶を楽しめる
ここでは、さまざまな抽出方法で日本茶が飲めるのがウリ。特にビールサーバーから直接注ぐドラフトティー(700円、COLDのみ)は、見た目はビールのようだが、なめらかな味わいで、これまで飲んだことのないような日本茶が味わえる。このほかにも急須での抽出に限らず、ハンドドリップ抽出、プレス抽出、カクテルを作るようにシェイカーを振って抽出したりと、多彩なスタイルで出してくれるので、いろいろと飲み比べしたくなる楽しさも。
煎茶、釜炒り茶、焙じ茶(各800円~)、和紅茶、和烏龍茶(各1,000円~)などさまざまあるお茶は、単一農園・単一品種にこだわり、農家の方と直接契約した高品質の茶葉のみを使用。各産地でしか販売しないような貴重な品種の茶葉もあるので見逃せない。
店内にはイートインスペースのほか、ギャラリーやイベントができるフリースペースもあるなど、ゆったりと過ごすことができるのがうれしい。
家でゆっくりと日本茶を楽しみたい人へ、急須や茶器なども販売。また、タンブラーやマグカップ、Tシャツ、トートバッグなどのファッションやライフスタイルアイテムも販売する。
地味な印象のあった日本茶を、カフェ風にオシャレで気軽に飲むことができ、新たな日本茶の魅力を発見できる「CHABAKKA TEA PARKS」。店舗のオープンに先駆け2018年4月9日(月)にはオンラインショップも開設されるので、こちらもチェックしてみよう。
取材・文/瀧本充広