ますます加熱しているタピオカブーム。タピオカドリンクを飲む“タピ活”はハッシュタグをつけて日々、SNSにアップされている。そんなタピ活に新感覚タピオカスイーツを提供するのが、中華レストランのバーミヤン。江崎グリコの「プッチンプリン」、レシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」との3社コラボによる新しいタピオカスイーツをチェック!
夏にぴったりの冷たいデザート「食べるタピオカ」
バーミヤンでしか食べられない新食感タピオカスイーツはその名も「プッチンプリンアフォガート」。6月24日から登場した期間限定デザートメニューだ。
メニュー名に“タピオカ”の文字が入っていないが、実際のメニューもパッと見、タピオカは見えない。実は、上からプッチンプリン、4種のミックスベリー、バニラアイスと重なっていて、その下にバーミヤンこだわりの大粒のタピオカが潜んでいる。
コーヒーをかけてプリンがシャリシャリからもっちりに
そしてポイントは、プッチンプリンが凍らせてあるということ。最初はアイス食感で楽しめるシャリシャリプリンを味わって。そのあと、タピオカ、バニラアイス、4種のミックスベリーを絡めて食べる。そして、最後には熱いコーヒーを上から注ぐアフォガートで。シャリシャリ食感がもちもちに変化する絶妙な食感を満喫できる。しかも、ドリンクバイキング付きなので、ティーブレイクにもぴったり。7月31日(水)までのお楽しみ、ぜひ体験してみて。
岡部礼子