ボイメン研究生が新ユニット名「祭nine.」でメジャーデビュー!!

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

2017年3月20日(祝)、名古屋市中区の名古屋テレビ塔下特設ステージで、東海エリア発のエンターテインメント集団「BOYS AND MEN」の弟分、「BOYS AND MEN 研究生」(略称、ボイメン研究生)の無料ライブが開催された。約3か月ぶりに行われた今回のテレビ塔下ライブには、“新ユニット名と選抜メンバー”が発表されることもあり約500名のファンが駆けつけた。

ボイメン研究生によるテレビ塔下無料ライブ


同ライブは彼らのデビュー曲である「Boys Be Brave ~1万回の勇気~」よりスタートし、2曲目には「ボクたちのONE」が披露、その後、ボイメン研究生の自己紹介を挟み、3曲目の「ウィシュハピ~I wish you happiness.~」、4曲目の「そいじゃッレベルUP↑」を歌い、会場を盛り上げた。

テレビ塔下無料ライブでは「Boys Be Brave ~1万回の勇気~」ほか4曲が披露された


ボイメン研究生・選抜メンバーによる新ユニットは「祭nine.」!


4曲目終了後、CBCテレビの永岡歩アナウンサーが学ラン姿でステージに登場し、ボイメン研究生が所属するフォーチュンエンターティンメントの谷口社長によって、選抜メンバーによる新ユニット名「祭nine.(マツリナイン)」であることと共に、ユニットに所属する選抜メンバーが谷口社長より発表された。

「ボイメン研究生」選抜メンバーによる新ユニット「祭nine.」の発表


会場のファンが見守るなか、まず「寺坂頼我」「野々田奏」「清水天規」の3人の名前に続き、少し間をおいてから「神田陸人」「横山統威」「浦上拓也」と読み上げられた。そして最後の一人に「高崎寿希也」の名前が読み上げられ、計7人が「祭nine.」としてスタートすることが発表された。併せて、2017年4月よりアニメ「デュエル・マスターズ」(テレビ東京)のエンディングテーマとして、「祭nine.」の曲が起用されることも発表。

「祭nine.」に選ばれた寺坂頼我


「祭nine.」となった寺坂頼我は、メンバーを代表して、「応援している皆さんありがとうございます。みんなの心の中にはメンバーに対していろんな思いがあると思います。僕らも一緒の気持ちで色々あるけど、選ばれた7名は研究生の先頭になって引っ張っていき、研究生を底上げしていきたいという強い気持ちを持っています。研究生の13人は夢に対しての思いは消えないと思うので、みんなで突き進んでいきたい。祭nine.はメジャーデビューするので、そこで全国の人に知ってもらって、このメンバーで一生懸命有名になるため頑張ります。目の前にある事を全力で頑張るのでよろしくお願いします。」と会場にいるファンへ決意と想いを語った。

「祭nine.」にエールを送る中原聡太


一方、引き続きボイメン研究生として活動する中原聡太は、「この7名がボイメン研究生代表として頑張ってもらって、ボイメンやボイメン研究生を広めていってほしい。ここからが新たなスタートとなります!今回選ばれた選抜メンバー以上に研究生は頑張るし、選抜メンバーも僕らに負けない位活躍してほしい。僕たちの思いを背負ってみんなで向かっていきたい。ボイメン研究生の名を轟かせていってほしい。」と、「祭nine.」のメンバーにエールを送った。

さらに、CBC永岡歩アナウンサーからメンバーへ3つの発表が!!


重大発表をするCBC永岡歩アナウンサー


新ユニット「祭nine.」の発表後、永岡歩アナウンサーよりさらなる3つの重大発表が行われた。1つ目は、永岡アナウンサー自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「ナガオカ×スクランブル」(CBCラジオ 毎週火曜~金曜 22:00~)の番組内に「祭nine」のコーナーを作ること、2つ目は、4月2日(日)に名古屋市中区のアートピアホールで行われる「ナガオカ×スクランブル THE LIVE 2017」に、ボイメン研究生の出演が決定したこと。(出演メンバーは未定)。3つ目の発表は、5月4日(水)に名古屋市芸術創造センター(名古屋市東区)で行われる、ボイメン研究生によるミュージカル「ホワイト☆タイツ」に、永岡歩アナウンサーが“出たい!”という直訴だった。3つ目の発表については、今後どうなるかは不明だが、「祭nine.」をはじめボイメン研究生たちの、活躍の場が新たに広がりそうだ。

BOYS AND MEN研究生


ラストには、BOYS AND MEN設立時より歌われるナンバー「Chance For Change」を、バク転などを披露しライブは終了。「祭nine.」としてスタートし、初代BOYS AND MENと同様に活躍の幅を広げるボイメン研究生。東海エリアのエンターテインメントをけん引する彼らの活躍に期待したい!!【東海ウォーカー/淺野倫孝】

淺野倫孝

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全15枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る