楽しいショーと充実メニューに大満足!トーマスに会えるレストラン誕生【PR】

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

富士急ハイランド内にあるトーマスランドは、「きかんしゃトーマス」をテーマにした屋外型テーマパーク。キッズに大人気の同施設に3月18日、トーマスレストランがオープンした。

今回、「子どもの頃、弟と一緒にトーマスのアニメをよく見ていました!」と話す動画ファッションマガジン「C CHANNEL」クリッパー(投稿者)の中島恵美さんが、話題の新レストランをはじめとしたトーマスランドの魅力をレポート!

ボリューム満点の食事メニューもそろうトーマスレストラン。キッズはもちろん、大人も大満足間違いなし!


駅舎をイメージしたトーマスレストランの店内で味わえるのは、味、見た目、ボリュームと三拍子そろった、バラエティに富んだメニューの数々だ。以前はK’sトーマスカフェとして営業していた同店。リニューアル前はカフェメニューが中心だったが、トーマスレストランのオープンに伴い、お腹をしっかり満たしてくれる食事メニューが充実した。

卵の上のトーマスがかわいらしい「トロトロ卵のオムライス」(1000円)。ふんわり、トロトロの卵が絶品!


中島さんも早速、「トロトロ卵のオムライス」(1000円)を実食。「見た目以上に卵がフワフワ&トロトロ!子どもから大人まで、みんなが大好きな味ですね」と本格的なおいしさに大満足の様子!

ふわふわの生地と優しい甘さに癒される「パンケーキ」(700円)


食後のデザートにチョイスしたのは、粉砂糖でトーマスが描かれた「パンケーキ」(700円)。一目見るなり、「かわいい!」と中島さんも思わず笑顔に。

【写真を見る】キッズに人気のメニューを詰め込んだ「トーマスデラックスプレート」(2000円)。プレートは持ち帰りOK!


キッズ向けの一押しメニューは「トーマスデラックスプレート」(2000円)。チキンライスやハンバーグといった人気メニューが、トーマス形のプレートにずらりと並ぶ。食事を楽しんだ後は、トーマスランドで過ごした楽しい思い出と一緒に、プレートを持ち帰ることができる。

トーマスレストランの魅力はメニューだけにあらず。店内ではトーマスとパーシーがおしゃべりするショーを毎日開催。駅員にふんしたスタッフとトーマスとなかまたちが、楽しい掛け合いやダンスを繰り広げる。キッズが参加できる場面も用意されており、盛り上がること間違いなし!

「トーマスのパーティパレード」は、トロッコに乗ってソドー島のパーティーへ向かうアトラクション。「いってきまーす!」と中島さん


お腹もいっぱいになったところで、次はアトラクションを楽しむことに。やって来たのは「トーマスのパーティパレード」。4人乗りのトロッコに乗り、ソドー島のパーティーへいざ出発!トロッコは“いたずら貨車”をデザインしたものが大半だが、運が良ければスクラフィーのトロッコに乗れることも。

たくさんの仲間たちに出会いながら、パーティー会場を目指そう!


「パーティー会場へ行く途中、色々なキャラクターが出てきて楽しかったです!スクラフィーのトロッコに乗れたらテンション上がりますね」と中島さん。なお、パーティー会場では記念撮影が行われ、写真は「ショップ&カフェ ティドマス」で購入できる。

トーマスやパーシー、ジェームスの引く客車に乗ってソドー島の世界を満喫!「トーマスとパーシーのわくわくライド」


トーマスランドにはこの他にも、トーマス、パーシー、ジェームスの引く客車に乗ってソドー島を巡る「トーマスとパーシーのわくわくライド」など、楽しいアトラクションが盛りだくさん!

「ハット卿夫人のおやつ屋さん」で販売している「トーマスミニカステラ」(6個入り310円)は食べ歩きにぴったり!「ほんのり甘くておいしいです」と中島さん


さらに、園内にはトーマスやパーシーの撮影スポットもあり、そこにいるだけで「きかんしゃトーマス」の世界観に浸ることができる。「ハット卿夫人のおやつ屋さん」で販売している、トーマスの形をした「トーマスミニカステラ」(6個入り310円)をお供に散策するのもおすすめだ。

トーマスランド限定のグッズやお菓子を豊富に取りそろえる「ステーションショップ」


アトラクションを満喫したら、最後は「ステーションショップ」でお土産選び!バス形の缶にクッキーを詰め合わせた「バス缶」(1510円)や「アソートクッキー」(430円)など、トーマスランド限定の商品が勢ぞろいし、目移りしてしまうラインアップだ。

トーマスやパーシーに会えるレストランが登場し、さらに楽しさいっぱいに進化したトーマスランド。この機会に、家族みんなで足を運んでみよう!【ウォーカープラス編集部】

編集部

この記事の画像一覧(全9枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る