津田寛治がメガホンを執ったヒューマンドラマが知多半島映画祭で上映!!

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

2017年11月19日(日)、愛知県東海市にある「東海市芸術劇場 大ホール」で「第7回 知多半島映画祭」が行われる。このイベントは、自然やレトロな雰囲気といった知多半島の魅力的なロケーションを、映像を通して発信することを目的に行われるもの。会場では、全シーンを知多半島で撮影した短編作品や、全国から集めた5本のショートフィルムが上映される。入場料は大人1000円、学生500円、中学生以下は無料。

全シーンを知多半島内で撮影した短編作品「あのまちの夫婦」


今回の目玉は短編作品「あのまちの夫婦」。俳優の津田寛治が監督を、渡辺哲が主演を務めるこの作品は、知多半島を舞台に物語が進行していく。もちろん心温まるヒューマンドラマに注目だが、地元の人には馴染み深いの劇場風景は、作品をより身近に感じられるだろう。また、全国から集めたショートフィルムには、旬の俳優・濱田 岳が主演を務める「Miss Fortune」や、「水戸黄門Z」「大城湯けむり狂騒曲」などタイトルだけでも興味をそそるラインナップとなっている。

【写真を見る】「あのまちの夫婦」で監督を務めた津田寛治もイベントに来場


当日の上映は11:00から。イベントは17:00までなので、半日をかけていろいろな作品が楽しめる。映画好きはもちろん、「何か日常に刺激がほしい!」「ステキな作品に巡り合いたい!!」と感じている人は、この映画祭に出かけてみよう。【東海ウォーカー/淺野倫孝】

淺野倫孝

この記事で紹介しているイベント

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る