横浜DeNAベイスターズ、期待のドラ1&2位コンビ、東選手と神里選手に一問一答

横浜ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

新人ながら開幕一軍を勝ち取り、活躍が期待される横浜DeNAベイスターズの東克樹選手と神里和毅選手。今回は一問一答を行いました!

質問に答える東選手(左)と神里選手(右)(C)KADOKAWA 撮影=宮川朋久


東選手に一問一答


【写真を全部見る】神里選手の印象を聞かれて「クールで大人のイメージ」と語る東選手(C)KADOKAWA 撮影=宮川朋久


Q チームで仲の良い選手は? どんな話をしますか?


A 車に乗せてもらっているので、飯塚(悟史)でしょうか。飯塚の方から「乗っていきますか?」って言ってもらいました。最初のころは、誰がどんな選手でという、チームメイトについての話が多かったです。

Q 朝起きて最初にすることは?


A 朝風呂ですね。湯舟には入りませんが、シャワーを浴びて目を覚ますようにしています。

Q 初勝利のボールは誰に?


A まだ寮にあります。両親に渡そうと思っていますが、まだ会えていないので。

Q 自分の性格を一言で言うと?


A ポジティブですね。野球だけは現実的でちょっと慎重になりますが。

Q 休日の過ごし方は?


「いつも堂々としている」という神里選手からの評価に「照れちゃいます」と苦笑い(C)KADOKAWA 撮影=宮川朋久


A ショッピングです。最初は横浜駅周辺などでしたが、最近は東京の方へ出ることもあります。移動ですか? 電車です。

Q 最近買ったお気に入りのものは?


A ヴィヴィアン(・ウエストウッド)の洋服です。なんと言っていいかわからないけれど、シンプルなデザインで気に入ってます。まだあまり着ていないのでお披露目はこれからです。

Q 尊敬する人は?


A ヤクルトの石川(雅規)選手です。ずっと目標ですから。

神里選手に一問一答


東選手への第一印象は「小さい!でも堂々としている」という神里選手(C)KADOKAWA 撮影=宮川朋久


Q 自分の性格を一言でいうと?


A 普段はおとなしいですね。あんまり感情的にはならないです。お酒の席では、ほんの少しだけおしゃべりになるようです(笑)。

Q チームで仲の良い選手は? どんな話をしますか?


A 以前は東とは部屋の行き来をしていたけど、最近は時間が合わなくってきて、少なくなりました。佐野(恵太)とは車に乗せてもらっているので、よく話します。野球の話はほとんどしませんけど(笑)。

Q 遠征先の食事はどうしていますか?


A たいていは大学時代や社会人時代の知り合いがいるので、そういった方たちと一緒に行くことが多いです。

Q 朝起きて最初にすることは?


A 10分くらい寝転がりながら携帯を触ってます。メールのチェックやニュース見たり。

遠征も多い神里選手。「最近は時間が合わなくて東の部屋にも行ってないなぁ」(C)KADOKAWA 撮影=宮川朋久


Q 休日の過ごし方は?


A 買物です。行くのは横浜が多いですね。時々、東京にも行きます。

Q 最近買ったお気に入りのものは?


A ジミー チューのバッグです。トートバッグとクラッチバッグの両方を買いました。星のデザインがチームにも合っているので気に入ってます。

■東 克樹(あずま かつき)[投手]背番号11

1995年三重県生まれ。愛知工業大学名電高校から立命館大学を経て2017年ドラフト1位で入団。開幕ローテ入りし、プロ2戦目の巨人戦で初勝利。最速152キロの直球と制球力が武器。

■神里和毅(かみざと かずき)[外野手]背番号8

1994年沖縄県生まれ。糸満高校から中央大学、日本生命を経て2017年ドラフト2位で入団。開幕スタメンを勝ち取り、2戦目で初安打、3戦目で初盗塁。“出れば走る”その足は他球団の脅威に。

【取材・文/小貫正貴、撮影/宮川朋久】

※「横浜ウォーカー」初夏号(発売中)では、東選手&神里選手のインタビューや今ハマっているものなどを紹介しています。

編集部

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る