「関西夏Walker花火通信」編集部オススメの港まつり花火大会≪和歌山・7月22日(日)開催≫

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

5月11日に発売された夏のお出かけ情報誌売上No.1のムック「関西夏Walker2018」から、オススメの花火大会をご紹介。題して「関西夏Walker花火通信」! 関西ウォーカー編集部がこの夏オススメする花火大会をぜひチェックしてください。

今年の「港まつり花火大会(和歌山市)」は7月22日(日)に開催


今回のオススメは、7月22日(日)に和歌山港中ふ頭万トンバースで開催される「港まつり花火大会」。なんと今年で66回目を迎えるという和歌山市の夏の風物詩です。港の安全を祈願し、港に対して多くの関心をもってもらうために開催されているものなのだそう。

約3000発の花火が和歌山港を華やかに彩る


沖合約300mの台船から、10号玉など約3000発の花火が打ち上げられ、和歌山港の夜空を美しく彩ります。プログラムの最後には大迫力のスターマインも登場し、しばらくは感動の余韻にひたれそうですね。また、海上花火ということで周りにさえぎるものがなく、キレイに花火が観賞できることもオススメポイントとなっています。

この大会は、関係官庁のほかに、和歌山港に関係する企業が中心となって運営されています。また、企業や個人の方から多く集まる協賛金や、イベント翌日には多くのボランティアが掃除に参加するなど、地元民に愛された、みんなで作る花火大会なんですよ。

個人協賛金は今年も7月5日(木)まで募集中とのこと。ぜひ参加して、あなたにとっても思い出深い花火大会にしてみてはいかがでしょうか?花火大会がより楽しめること間違いなしです。

打ち上げ時間は20時~21時(予定)。会場周辺は交通規制が敷かれますので、公共交通機関を利用して観覧に行ってくださいね。

小笠智子

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る