高すぎる参加ハードルが話題!「アンゴルモア元寇合戦記」のスタンプラリーが長崎・対馬で開催!

九州ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

WebコミックサービスのComicWalker(KADOKAWA)で好評連載中の「アンゴルモア元寇合戦記」。その舞台となった長崎県対馬市が、一般社団法人アニメツーリズム協会によって「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」に選定され話題となっている。その記念として、対馬市の史跡、名所を巡るスタンプラリーが2019年3月20日(水)まで開催中だ。

訪れてみたい日本のアニメ聖地88に見事選定された / 一所懸命スタンプラリー


初日の2月23日(土)に開催されたキックオフイベントには、比田勝尚喜対馬市長、原作者のたかぎ七彦さん、主人公の朽井迅三郎を演じた小野友樹さん、輝日役を演じたLynnさん、一般社団法人 アニメツーリズム協会の寺谷さんが登場した。

高すぎる参加ハードル!その名も「一所懸命スタンプラリー」


【写真を見る】13ヵ所、計5コース全てを回ろう! / 一所懸命スタンプラリー


島内の東西南北に点在する13カ所のチェックポイントを計5つのコースで巡る本スタンプラリーには、3つの“高すぎるハードル”が存在する。

1つめは対馬へ行くこと自体がとても大変であるということ。対馬に行くためには、長崎または福岡から飛行機や船を利用する必要がある。2つめは対馬市の面積が大きすぎるため、日帰りですべてのスポットを巡るのがほぼ不可能であること。そして、3つめは島内に電車が走っていないため、移動手段が自動車に限られるということだ。さらには島内面積の89%が山林であるため、山道が非常に多く、徒歩で移動するとかなりの体力が必要とされる。

迅三郎コースのポイントの1つである和多都美神社 / 一所懸命スタンプラリー


これら3つの“高すぎるハードル”が理由により、スタンプラリーに参加するためには覚悟を持って文字通り「一・所・懸・命」に巡らなければならない。見事全スポットをコンプリートできた「勇者」には、もれなく認定証と限定壁紙が進呈される。「勇者」となるためのこのスタンプラリー、ぜひあなたも参加してみてはどうだろうか。

大園大輔

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る