2022年5月23日(月)に開業25周年を迎えるザ・リッツ・カールトン大阪。これを記念して1階のイタリア料理店「スプレンディード」では、「バースデーパーティー」をテーマにしたストロベリーアフタヌーンブッフェ「イッツ・ア・セレブレーション!」を6月30日(木)まで開催中。バルーンや花で飾られた心弾む空間で、カラフルキュートなスイーツを心ゆくまで楽しめる。
今回、甘いものが大好きなウォーカープラス編集部員が、話題のアフタヌーンブッフェを早速体験してきた。一押しのメニューやお楽しみポイントなど、魅力をしっかりとご紹介!
カラフルキュートなスイーツの数々に思わずキュン
テーブルに最初に運ばれてくるのは、7種のスイーツと3種のセイヴォリーを乗せた3段アフタヌーンティースタンド。これは元々ゲストがブッフェ台に密集することを防ぐために始められたものだが、「非日常的な気分を味わえる」と大好評。今ではすっかりアフタヌーンブッフェの新たな形として定着している。
濃厚な「チョコレートマカロン」や、バースデーケーキのようなビジュアルの「ストロベリーミルクムースケーキ」をはじめ、愛らしいスイーツがそろうなか、特に心を掴まれたのがリボンをあしらった「桜モンブラン」だ。かわいらしさはもちろんのこと甘酸っぱさが絶妙で、何個でも食べられそうに感じた。
なお桜モンブランは、1階の「グルメショップ」でテイクアウトも可。アフタヌーンブッフェのものは一口サイズだが、1人前サイズだと中に濃厚な抹茶クリームも入っていて、1つで多彩な味を堪能できるそう。こちらも気になる…!
他に、グレープフルーツのほろ苦さとクリームの甘さのマッチングを考え抜いた「グレープフルーツ/バニラシュークリーム」や、ザクザクの食感が楽しい「チョコレート/アーモンドクッキー」など、スイーツを担当するファビアンシェフの創意工夫に満ちたメニューがそろう。
パーティー気分を盛り上げるおかわり自由のブッフェ台
ブッフェ台には、8種のスイーツと4種のセイヴォリーがラインナップ。ろうそくをあしらった「ストロベリーショートケーキ」に、プレゼント型のチョコレートを乗せた「マンゴーケーキ」と華やかなメニューの数々が、パーティー気分を盛り上げてくれる。