マイ風呂バッグを持つほどの風呂好き!イケメン俳優・中村優一が東白楽の銭湯へ

横浜ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
仮面ライダー出身、舞台やドラマに多数出演中の俳優・中村優一(C)KADOKAWA 撮影=新妻誠一


甘いマスクで女性たちをとりこにするイケメンが風呂で魅せる&風呂だからこそリラックスした素の姿に迫る人気企画「ふろだん」。今回は、舞台やドラマなど数々の作品で活躍中の横浜市出身の俳優、中村優一が登場!プライベートでも大好きという風呂について語ってもらった。

東白楽駅近く、アクセス抜群の「徳の湯」。コインランドリーの併設のほか、館内には週末限定営業の食堂もある(C)KADOKAWA 撮影=新妻誠一


行ったのは、街ナカにありながら風呂の種類が豊富なことで、地元住民だけでなく遠方のリピーターも多いという東白楽の「徳の湯」。

大きな浴槽の奥には露天風呂やサウナも! 昭和28年創業とは思えない、スーパー銭湯並みの充実した風呂の種類(C)KADOKAWA 撮影=新妻誠一


風呂は広々とした浴槽のほか、パイオセラミック軟水を使用した露天風呂、ジェットバス、ウォーキングバス、打たせ湯などがあり日替りで男女が入れ替わるのも特徴だ。

オフの日は友達とスーパー銭湯に通うほどスパ銭好きな中村優一。入浴中は何も考えずぼーっとするのが一番のリフレッシュ(C)KADOKAWA 撮影=新妻誠一


―――普段はお風呂派ですか、シャワー派ですか?

昔は湯船に入らずシャワーだけだったけど、今は湯船に浸かります。でも家のお風呂は長く浸からず、ちゃちゃっと出ちゃいます。

―――洗う順番やお風呂での過ごし方は?

特にないけど、頭から順番に洗います。家の風呂は、家族が熱い湯が好きなのでさっと浸かる程度です。でも外の風呂はゆっくり入浴するのが僕のスタイルです。家の風呂は発泡タイプの入浴剤を入れます。何となく疲れが取れる気がします。

―――お風呂上りに何を飲む?

僕はお酒を飲まないから、風呂上がりは水かイチゴ牛乳です。たっぷり汗をかいた後のひと口目がたまらなく好きです。

―――温泉やスーパー銭湯は好きですか?

温泉は、大阪にある有馬温泉の赤茶色した金泉が好きです。僕は肌が少し弱いので有馬温泉に行ったあとは肌の調子が良くなっている気がしました。普段は地元の友達とスーパー銭湯によく行きます。横浜のスーパー銭湯はほとんど制覇していると思います!

―――スーパー銭湯でのこだわりは?

炭酸泉と岩盤浴が好きで、どちらも必ず入ります。ゆっくり風呂に入ったあとは、リラクゼーションルームでぼーっとするのも毎回お決まりで、あっという間に時間が過ぎていきます。

―――スーパー銭湯に行くときの持ち物は?

シャンプーやボディソープなど、風呂の一式セットを入れたマイバッグの用意があります! 思い立ったらすぐ出かけられるのでとても重宝しています!

―――プライベートなお話もお伺いします。オフの日はどんなことをしますか?

友達とスーパー銭湯に行きます(笑)。何かをするとかではなく、気心知れた友達とのんびりスーパー銭湯で過ごすのが一番の癒しです。ほかは、次の作品に向けてトレーニングや勉強など。昨年やらせていただいたドラマ「最後の晩ごはん」(BSジャパン)をきっかけに料理も少しやるようになりました。得意料理はカレーです!

―――横浜でおすすめのスポット、デートで行きたいスポットはありますか?

八景島方面が好きです。「横浜・八景島シーパラダイス」のアトラクション「ブルーフォール」に乗って、そのあとは「横浜ベイサイド」でショッピング。海も緑もあって遊ぶところも豊富なので僕はおすすめです!

―――今夏上演の舞台「BRAVE10~燭~」について教えてください

「BRAVE10」は真田十勇士を題材としたアクションマンガで、舞台は漫画の原作+オリジナルキャラも登場して、マンガとはまた違った楽しみがあります。昨年のメンバーに会えるのもうれしいし、新しい仲間と一緒に仕事ができるのも楽しみです。アクションが多めの作品なので、これからトレーニングをしっかりして役作りに挑みたいと思います!

―――最後に、横浜ウォーカー読者へメッセージをお願いします

横浜ウォーカーは僕にとってあこがれの雑誌です。学生時代はイベント情報やグルメネタなどを見て遊ぶ計画を立てたりしていたので、その雑誌に出演させていただけることができて本当にうれしいです。しかも初登場が大好きな風呂の企画!今後は連載ができるようにもっと頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!

【写真を見る】露天風呂でのんびり入浴中!セクシーな表情にも注目(C)KADOKAWA 撮影=新妻誠一


舞台「BRAVE10~燭~」では、真田十勇姿の一人で伊賀の忍者、霧隠才蔵を演じる中村優一。激しい殺陣など見応えのある内容に。「なかのZERO大ホール」で2018年7月26日(木)~29日(日)まで公演(C)霜月かいり・KADOKAWA / 2018 舞台「BRAVE10~燭~」製作委員会


舞台「BRAVE10~燭~」は2018年7月26日(木)から上演。横浜を愛する中村優一の活躍を今後もチェック!【取材・文/橘 孝枝、構成/奥村沙枝奈、撮影/新妻誠一】

横浜ウォーカー編集部

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る