「私の両親は本当の親じゃない…!?」短編漫画『両親のかくしごと』の結末に驚きの声が集まる

2021年5月29日 10:29更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
両親からのまさかの告白…その理由とは画像提供:comic gift(@comic_gift_web)

先日、4ページの短編漫画をTwitterにて公開するWEBマガジン『comic gift』(@comic_gift_web)に、on(@9999_on)さんの描いた「両親のかくしごと」が寄稿され話題に。8.6万件超の“いいね”が寄せられると共に、そのユニークな展開に「えええっ!?」「衝撃」「理解が追いつかない」と驚きの声が集まった。

「両親のかくしごと」01画像提供:comic gift(@comic_gift_web)


この漫画は、「作家さんの才能(=gift)を、“商業誌”というフィルターを通さずに、贈り物(=gift)として届けたい」というコンセプトの元、運営されている個人運営のメディア『comic gift』に掲載された。

「両親のかくしごと」02画像提供:comic gift(@comic_gift_web)


主人公が「海外旅行に連れて行ってもらえないのは、両親が本当の親ではなく、パスポートを作られると困るからではないか」と悩んでいたとき、ちょうど両親が怪しい“内緒話”を繰り広げている…というシーンを描写。「もう限界よ…」「ねぇ、そろそろ真実を話しましょうよ」といった言葉が主人公の耳に入ってきてしまうのだ。

「両親のかくしごと」03画像提供:comic gift(@comic_gift_web)


そこで「やっぱり!私は2人の子供じゃないんだね」と両親を問い詰めた主人公。真実が明かされることになるが、まさかの急展開に読者も仰天。「恐ろしいこといってて感情が追いつかない」「割と闇だけど、面白い!」「思ったよりおおごと」「発想のスケールが大きすぎて大混乱w」と反響を呼んだ。

「両親のかくしごと」04画像提供:comic gift(@comic_gift_web)


まさかの結末に、Twitterユーザーも目を丸くした漫画「両親のかくしごと」。本編をチェックして、その急展開ぶりや意外性を楽しんでほしい。

漫画:on(@9999_on)
画像提供:comic gift(@comic_gift_web)

この記事の画像一覧(全114枚)

キーワード

ページ上部へ戻る