「今の電話の相手は…誰?」姉の“初カレ”を描いたホラー漫画が予想外の結末

2021年6月11日 10:20更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
画像提供:誰でもない(@daredemonaidare)

先日、Twitter上で公開された“姉の初カレ”についての漫画が「いろいろ考察出来そう」「鳥肌立つ」と話題になった。この漫画を公開したのは、「想定外」「予測不能」なショートホラー漫画をSNSに投稿して話題を集め、10.1万人以上ものフォロワー(6月10日現在)がいる“誰でもない(@daredemonaidare)さん”。一コマ一コマ見逃せない緻密な人物描写や意外すぎる伏線から、Twitterのリプライでも多くの考察が寄せられるなど、何度も読み返してしまう“沼的”な魅力が特長だ。

「姉に初カレができたときの話」01画像提供:誰でもない(@daredemonaidare)


漫画は、姉が彼氏らしき人と電話をしているシーンから始まる。妹はその馴れ初めを聞きたがるのだが、姉が話し出したのは想定外の世にも恐ろしい話だった。何と「付き合う」のか…、何を「試す」のか…?一言一言の裏の意味にも注目だ。

「姉に初カレができたときの話」02画像提供:誰でもない(@daredemonaidare)


伏線やどんでん返しの多い作者の作品だけに、リプ欄でも「最後にホッとできる」「ハッピーエンド」という素直なものから、「お姉さんももう手遅れなんじゃ?」「幸せなオチでいいよね?深読みしなくていいよね?」と疑心暗鬼なものまで多数の声が寄せられ、作者も意味深な顔文字で反応するなど考察勢をやきもきさせる展開に。「続きが気になる」「良いオチ」との声も見られた。

「姉に初カレができたときの話」03画像提供:誰でもない(@daredemonaidare)


決して一筋縄ではいかないのが誰でもないさんの漫画。今後の作品からも目が離せなさそうだ。

「姉に初カレができたときの話」04画像提供:誰でもない(@daredemonaidare)

取材協力:誰でもない(@daredemonaidare)
漫画『リリースレッド 怪異の起こる街 (KITORA)』発売中

この記事の画像一覧(全239枚)

キーワード

ページ上部へ戻る