「あとから感謝したって遅い!」“思い出の味”が閉店に… 漫画のラストで明かされた“衝撃の事実”

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
“予測不能な結末”のホラー漫画画像提供:誰でもない(@daredemonaidare)

小さい頃に家族と行った思い出の店が閉店に…。そんなどこか物悲しい導入から始まる漫画の結末がTwitterで話題となった。この漫画を公開したのは主に「想定外」「予測不能」なショートホラー漫画をSNSに公開して話題を集めている、誰でもない(新刊7/21発売ダレ♂)(@daredemonaidare)さん。緻密な人物描写とひねりの効いた展開が魅力で、「伏線はどこ?」「本当の結末は?」といった具合に作品ごとに多くの考察が寄せられている。

「大井戸飯店物語」A画像提供:誰でもない(@daredemonaidare)


今回紹介するのは、思い出の店が閉店してしまうことで「こんなことなら…もっと頻繁に来れば」と後悔する姉妹の話。しかし店主は優しく「おたくらが『おいしい、おいしい』言うて食べてくれはったから『頑張っていける!』思たんや」と言葉を返す。どんでん返しだけではない、こうした一つひとつのストーリーの“人間模様”も作品の魅力だ。

「大井戸飯店物語」B画像提供:誰でもない(@daredemonaidare)


読んだユーザーからは、「予想出来なかった」「凄い発想だ!」とまさかのオチを称賛する声や、一ページ目から“ある種の伏線”が張られていることを指摘する声、あるいはタイトルである「大井戸飯店物語」と2021年9月5日に閉館が発表された温泉施設『東京お台場 大江戸温泉物語』を重ね合わせる人も現れ、盛り上がりを見せている。

「大井戸飯店物語」C画像提供:誰でもない(@daredemonaidare)


ラストページのどんでん返しが何なのか、読む前に一度「考察」してみるのも面白いかもしれない。

「大井戸飯店物語」D画像提供:誰でもない(@daredemonaidare)


画像提供:誰でもない(新刊7/21発売ダレ♂)(@daredemonaidare)さん

この記事の画像一覧(全251枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る