【漫画】「いでででで!!」猫に噛まれることで解決した長年の悩みとは?何してもかわいい猫あるある漫画

2021年11月25日 11:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
噛んでくる愛猫めめのおかげで、ある悩みが一気に解決…?

猫を飼い始めたことをきっかけに猫あるある漫画「初猫物語」を描き始め、Twitterで公開しているまゆなーず(@mayuners)さん。今年10月にウォーカープラスでその「初猫物語」の連載がスタートしたのだが、 連載1回目の「ベロしまい忘れてる」というネタ には、「うちの末娘(黒猫)もよくしまい忘れてる」「これかわいいですよねぇ」「舌を出すタイミングを、いまかいまかと待ち望んだ日も」など猫飼いの読者からの共感コメントが多数寄せられ、好評を博した。

連載2回目の今回は、キュートな愛猫・めめちゃんに噛まれる日々が、ある悩みを解消してくれた“猫飼いあるある”「宅配便出られれば何でも。」をお届け。めめちゃんを飼う前に悩んでいて行動に移せなかった“あること”が、めめちゃんによって一瞬で解決されるのだが…。

「洋服の捨て時がわからない」という悩みは、猫ちゃんにお任せ♪

猫を飼う前は部屋着について悩んでいたという飼い主。だけど、めめちゃんを飼い始めて、そんな悩みは一気に解決!めめちゃんに噛まれることで解決した悩みとは!?「きっかけをくれて、ありがとう」と猫に感謝しつつ、ちょっぴり困るオチにも“あるある”と共感してしまう。

でも新品はやめてくれ…

めめちゃんが何をしても憎めない!むしろかわいい!という飼い主の親バカぶりもおもしろい「初猫物語」。キュートなめめちゃんと飼い主の楽しい日々を読んで、ほっこり癒やされて♪

画像提供:まゆなーず(@mayuners)

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

ページ上部へ戻る