【漫画】考察も加速!閉じ込められた理由は?次々に現れる謎にリアルな脱出ゲーム並みのスリルが満点!

2021年12月7日 11:28更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
読者の考察も加速!記憶喪失の相棒が怪しい!?謎解き漫画が面白い

WEBを中心にさまざまな漫画を描いている、ぱげらった(@pageratta)さん。「異世界転移」「謎解き」など流行を取り入れたものから、独自のキャラクターや魅力的な人間まで、幅広く描くぱげらったさんの漫画はたくさんの人を魅了している。

そんな、ぱげらったさんの人気作「謎解きする脱出ゲームみたいなまんが」の連載がウォーカープラスで11月からスタート。本作は遺跡のようなところに閉じ込められた主人公ユーカとナルが、脱出のためにどんどん謎を解いていくというストーリー。前回の 連載2回目 では、溺れそうになったり鉄線に脅かされるというピンチに立ち向かう話が、読者を魅了した。


部屋に注入されたのは、まさかの毒ガス!吸ってしまえば、命の危険も…!ユーカとナル、どうする?

連載3回目は、Q3・Q4ルームの謎を解き、「Q5ルーム」へと進んだユーカとナルがこれまでとは一風変わった謎に立ち向かうお話。問題の出題とともに部屋に注入された「あるもの」で、またまた命の危機にさらされてしまうが、ユーカとナルが力を合わせて謎解きに挑む!

この謎は、Q1ルームからもう一度読み返すと答えがわかるかも!

Q5ルームでは、出題と同時に部屋中に毒ガスが充満。焦るユーカはナルの助言で冷静さを取り戻すものの、危機的状況下で謎を解くことに。さらにQ5・Q6ルームでは新たな事実も判明し、物語は佳境へと近づく…!

毒ガスを吸ってしまった!? ユーカ―が大ピンチ‼

本漫画が投稿されたTwitterのリプライ欄は、謎解きの答えだけでなく「物語の核心に迫るような回答だったが、まだ部屋は続くんやな…」と明らかになった新事実への感想や、「ナル君怪しいよね」「ナルくんはやっぱり何か知ってる?」「2人はリアル世界では恋人で、とか?」といった本作でのナル君の言動を受けた推理などで盛り上がりを見せている。

とにかく1と2の部分がわかればOK!あなたはこの謎、解けた?

Q6ルームでは、ユーカの苦手な“アレ”が大量投入…!ユーカ、正気を保てるか!?


今回紹介したQ5・Q6ルームの謎について、あなたは答えにたどり着けただろうか?特にQ5ルームの謎は、本編を最初から読むときっと答えがわかるはず!漫画を読んで謎を解き、答え合わせをしてみよう♪


ぱげらったさんのもう1つの人気作「異世界転移したらネコだらけだった。」もウォーカープラスで好評連載中!異世界転移先で暮らすネコの“ニャンチ”たちのかわいさにハマる人続出なので、こちらもぜひ読んでみて!

画像提供:ぱげらった(@pageratta)

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

ページ上部へ戻る