【2月22日は…ネコの日】不安定な場所が好きなの?アンバランスな場所でくつろぐ猫ちゃん漫画が「画像見せあい合戦」に発展

2022年2月22日 08:47更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

「ニャンニャンニャン」という語呂合わせにちなんで、2月22日は猫の日と制定されている。今年は2022年2月22日と2という数字がきれいに並ぶ特別な猫の日だ。そんな“素敵な日”にぴったりの猫ちゃ漫画を紹介する。


2月18日、 「前足の位置にちょっと悩むネコ」 と題された漫画をTwitterで公開したのは、愛猫との何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Twitterのフォロワー数は69.3万人を超え(2月18日現在)、発表された漫画の多くが10万いいねを超える人気漫画家だ。今作も、公開から数時間で4万いいねを超える反響となっている。

本作はソファの背もたれの上でキュルガがくつろいでいる様子から始まる。ソファの背もたれは不安定で一見居心地が悪そうだが、キュルガにとってはリラックスできる最高の場所のよう。飼い主も「また不安定なところでくつろいで…」と不安げに見守っている。


「きっとキュルガにとっては居心地が良い場所なんだろうな」

気持ちのよい顔をしてくつろいでいるキュルガ。でも前足の位置が定まらないようで、右手だけずっと“そわそわ”させる様子がなんともキュート。短編漫画ながら、“猫好き”が読めば思わず「あるある」と頷く描写となっている。


この漫画を読んだユーザーからは、「最高かわいい」「あるあるすぎて可愛い」とそわそわするキュルガに心を奪われる声が溢れる共に、愛猫がくつろぐ写真をこぞって見せあう展開に。また、猫ちゃんを飼っているユーザーからは「ウチの猫たちもたまにやってるw」「うちの猫は両手ダランスタイルです」「そこでくつろぐの?って場所にいる事ありますよねw」とアンバランスな場所に居座る猫ちゃんを不思議がる声も上がっていた。

人から見たら明らかに不安定な場所が好きなキュルガ。今後はどんなくつろぎ場所を見つけるのか楽しみだ。

画像提供:キュルZ(@kyuryuZ)

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

ページ上部へ戻る