【漫画】「怒ってらっしゃる…?」愛猫のしっぽの下に手を入れたら… 「ぽんぽんたまらん」「ツンデレ好き」と自慢合戦に

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
手を入れられご立腹(?)なキュルガ

もふもふの猫ちゃんに触りたい…けれど、思ったように触らさせてくれない“思わせぶりな猫ちゃん”に翻弄される愛猫家たち。そんな、微笑ましい愛猫との日常を描いた漫画がSNSで反響を集めている。


3月4日、 『手をぽんぽんしてほしい』 と題された漫画をTwitterで公開したのは、愛猫との何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Twitterのフォロワー数は70.3万人を超え(3月11日現在)、発表された漫画の多くが10万いいねを超える人気漫画家だ。今作も、公開から3日で11.3万いいねを超える反響となっていた。


本作は、机の上でくつろぐ愛猫のキュルガがしっぽで“ぽんぽん”とリズムを刻んでいる場面から始まる。そのしっぽに手を“ぽんぽん”されたいと、飼い主はしっぽと机の隙間に手を忍び込ませるのだが…。


しかし、キュルガはしっぽのちょうどいいポジションに手を置かれて少々ご立腹なのか、しっぽの動きもちょっぴり荒々しくなったような気もする。だが、飼い主が手をどかさないことがわかったのか、仕方なく“ぽんぽん”し続けるキュルガだった。

漫画を読んだユーザーからは「このぽんぽんしてるのがたまらないんですよね〜」「猫あるある!そのツンデレが最高なんですよ」とあるあるに共感する声が相次いだ。同じようにしっぽをぽんぽんしている動画も多数コメントされ、愛猫自慢合戦も繰り広げられていた。

ちょっと不機嫌そうにしながらも、飼い主の思い通りに手を“ぽんぽん”させてくれたキュルガ。今後はどんな反応を見せてくれるか楽しみだ。

画像提供:キュルZ(@kyuryuZ)

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る