【漫画】「鼻息攻撃の後は鼻ピト…」愛猫による、“地味なのに圧のある起こし方”でコメント欄は大盛り上がり!アナタの愛猫はどんな起こし方?

2022年5月14日 12:27更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
鼻息で飼い主を起こそうとするキュルガ

“夜”でも遊んでほしい気持ちが止まらない猫ちゃん。そんな猫ちゃんによる地味なのに 「圧のある起こし方」を描いた漫画 が、SNSで話題を集めている。


先日、「鼻息で起こすネコ」と題された漫画をTwitterで公開したのは、愛猫との何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Twitterのフォロワー数は73.3万人(5月14日現在)、発表された漫画の多くが10万いいねを超える人気漫画家だ。


飼い主の就寝中、枕元で様子を伺うキュルガは、寝ている飼い主を起こしたいのか、顔を近づけ“フスフス”と鼻息をかける。だが、起きない意志を見せるために、飼い主は寝返りを打ってキュルガと反対の方を向くのだが、キュルガの鼻息攻撃は止まらない。一見、優しそうに見える起こし方だが、地味な威力を感じている飼い主だった…というエピソード。


漫画を読んだユーザーからは「うちは鼻フス鼻ピトからの顔面をフワフワお腹で覆い尽くし、私の呼吸を止めようとしてきます笑笑」「鼻息で起こしても反応がないと、冷たい鼻をピトッと押しつけてきます」と、愛猫の起こし方自慢の声が相次いでいる。

夜も自由気ままに飼い主を起こそうとする猫ちゃん。鼻息でのかわいい圧による寝不足なら、仕方ないと思えるかもしれない。

画像提供:キュルZ(@kyuryuZ)

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

ページ上部へ戻る