【トンデモ発言】「ん?その姿まるで…」“着こなし”への友人の突っ込みが衝撃!!「モンスター狩りに行きそうだね」「行かねぇわ」

2022年6月23日 11:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
ボディバッグの中身は…財布、ハンカチ、回復薬グレート、鬼人薬、秘薬…!?

お酒が大好きな、自称“ポンコツアラサー独身OL”ポコミ(@k_pokomi)さん。Twitterやブログに投稿しているお酒との日常を描いた漫画が、「面白すぎる。最高です。久々に電車の中で声出して笑ってしまった」「各話同意しすぎてコメントしきれない…」「なんというあるある 笑」などと共感を得て話題となっている。

以前ウォーカープラスで紹介した、夜中に響くすきま風の正体について描いた漫画 「すきま風」 には、「花粉症の時期によく、なります」という共感の声や「夜道で誰かから付けられてるようなガサゴソ音がして急ぎ足になったけど、よく聞くと自分のズボンの擦れの音だったことないですか?」といった類似エピソードなど、さまざまなコメントが寄せられた。

今回の漫画は、友人から言われた「トンデモ発言」のエピソードを紹介する。


涼しく身につけられるボディバッグを購入し、喜ぶポコミだったが…

普段はリュックを愛用していたポコミだったが、暑くなったので夏用バッグを探しに。そこで、斜め掛けできるスリムなボディバッグに出合い、「背中に荷物がないから涼しい!コレにしよう‼」と購入。

バッグには、財布、ハンカチ、回復薬グレート、鬼人薬、秘薬…「だからモンハンじゃねぇよ!」

早速そのボディバッグを身につけ、友人と会ったポコミだったが、友人から「ん…?そのボディバッグ…アレだね…ポコミが付けてると…」と思いもよらないことを言われる。彼女のボディバッグ姿は友人の目にどう映ったのか!?言われてみると「確かに…」と吹き出してしまうほど、友人が例えは「上手い!」。特にゲーム好きな読者はツボるはずだ。この漫画を投稿した際、作者のポコミさん自身も「とりあえず痩せよ…マジで痩せよ…『ダイエットクエストを受注しました』」とコメントが秀逸。

「自分が気に入ってた物が、他人から見ても良いとは限らない」と語るポコミさん。ポコミさんの漫画は、そういった日常に起こるちょっとしたズレに注目して描かれていることも多く、それを面白い話に昇華させている。電車や会社など人がいるところでは読めないほど爆笑してしまう作品もあるので、まだ読んだことがない方は、ぜひ“周囲に人がいないところ”で一気読みしてみて♪

画像提供:ポコミ(@k_pokomi)

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

ページ上部へ戻る