【見てはいけない】押し入れは「開けないで」って言ったのに!デキる主婦はストック万端!?まさかの「モノ」まで全部ある…知らない方がいい妻の秘密

2022年7月3日 13:06更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
【漫画】何でも出てくる「開けてはいけない扉」を開けてしまったら?画像提供:一坊主(@konnamiraiwo)

トイレットペーパーやシャンプーなどの消耗品は、いざという時ストックしておくと便利。デキる主婦は、自宅の消耗品をバッチリ管理して「ストックなら大丈夫!」という。そんなママの笑顔の裏に隠された開けてはいけない 「秘密の押し入れ」 が、衝撃の展開を巻き起こす一坊主( @konnamiraiwo) さんの『怪奇な小噺』シリーズから、「開けないで」をお届けする。本作は「こ、こわー!!そしておもしろい…!!」「ホラーでもありギャグでもあるような」と読者が“こわおも“と絶賛するコミカルホラーだ。


ウチには何でもあるから大丈夫!

そんな時、すぐに「大丈夫!」と新しいストックを持ってきてくれるデキた奥さん画像提供:一坊主(@konnamiraiwo)

ある日、歯磨き粉がなくなってしまった。戸棚にはストックがなく奥さんに言うと「大丈夫!ストックあるから!」と奥から歯磨き粉を持ってきてくれる。しっかりものの奥さんのおかげで、常に消耗品がストックされているので安心だ。

時計の電池が切れた時もすぐに単三電池を渡してくる奥さん。さすが!!画像提供:一坊主(@konnamiraiwo)

次に切れてしまったのが、壁掛け時計の電池。電池を交換してみるが、どうやら本体が故障してしまったようだ。しかし、不思議なことに押し入れの中から壁掛け時計のストックがあると持ってきた奥さん。

電池じゃなくて時計が壊れていても「大丈夫!」時計のストックだってあるからと奥さんは満面の笑み画像提供:一坊主(@konnamiraiwo)

「時計までストックが?」そんな疑問が駆け抜けた時、奥さんは「開けないでね」と押し入れを見るご主人に一言。普段の明るい奥さんからは想像もつかないような真面目な声に驚きと奇妙な違和感を感じていた。良妻賢母な奥さんが、何かを隠しているという、実に読者の興味を引く本作について、一坊主さんに話を伺った。

「開けてはいけない」押し入れに隠された秘密

「ゴチャゴチャしてるから開けないでね」という押し入れには、どれだけのものがストックされているのか気になる画像提供:一坊主(@konnamiraiwo)

――押し入れに何でもある「ストック好きな主婦」と言う設定が、リアルだなと思いました。本作を思いついたきっかけは何かありますか?

僕の妻が日用品などを押し入れにストックしているのを見て、ストックが過剰な妻が何をストックしてたら一番怖いかなぁと考えたのがキッカケです。

押し入れの中が気になるが、いつも笑顔の奥さんが真面目に「開けないで」というので画像提供:一坊主(@konnamiraiwo)

――「ストックがある」というよくあることが逆にこんなにも人を不安にさせたり、恐怖を感じさせるのかと思いました。完璧なほど怖いと言うか…。そのあたりの表情など意識していますか?

とくに奥さんの方は過剰になりすぎないように、さも当然かのような自然な表情の方が怖くなるかなぁと思って描きました。

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全49枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

ページ上部へ戻る