【漫画】デート初日に「ジュテーム!あなたを幸せにしたい!」超恋愛大国からやって来たフランス人男性の猛烈アピールにドキドキが止まらない!

2022年7月1日 18:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
超恋愛体質だよフランス人1_4画像提供:ikei0630(@ikei0630)

訪問看護師をしながら漫画やイラストをInstagramに投稿しているIkeiさん(@ikei0630)のパートナーは、フランス人のダビドさん。投稿している漫画もダビドさんとの日常がメインなのだが、そこはいわゆる「国際結婚あるある」の枠には当てはまらないぶっ飛んだエピソードばかり。「愛こそがすべて!」というフランス人ならではのものから、毎日下ネタを言わずにはいられないという困ったクセまでを、「夫はフランス人」と題しておもしろおかしく漫画にしている。

超恋愛体質だよフランス人2_2画像提供:ikei0630(@ikei0630)


そして、5月よりスタートしたダビドさんとの恋愛エピソードに焦点を当てた新シリーズ「超恋愛体質だよフランス人」が話題に。そこで、作者のIkeiさんとダビドさんに、漫画のことに加え、超恋愛体質エピソードなどを聞いてみた。

「展開が早すぎてついていけない!騙されてる?」と思いつつ、猛アタックにうれしさも

――初デートからかなりのプッシュぶりです。そもそもの出会いのきっかけは?

【Ikeiさん】「英語を話したかったという理由で、私から声をかけて。そうしたら、お互いの趣味などいろいろと共通点があることがわかり、そこでダビドがめちゃくちゃ運命を感じてしまったという。デート前に連絡を取り合っている時点から、ダビド側の盛り上がりは感じ取っていて。すでにあの漫画にもある『超恋愛体質』モードになってましたね(笑)」

――そして、デート初日。あり得ない展開の連続に驚きです。その時のIkeiさんの心境はいかがでしたか?

【Ikeiさん】「え?ちょっと待って!展開早すぎてついていけない…この人本気なの⁉めちゃくちゃ熱過ぎてやばいけど、すごくピュアっぽいし、まじめっぽいから信じていいのかな? それともなんか私、騙されてる?と、いろいろな思いがグルグルとしていました(笑)。でも、熱烈な猛アタックは正直とてもうれしかったです」

超恋愛体質だよフランス人2_4画像提供:ikei0630(@ikei0630)


――フランス人はダビデさんのように「超恋愛体質」の方が多いのでしょうか?

【ダビドさん】「フランス人は、ラテン系なのでLOVEはめっちゃ熱い。特に南フランスは熱いです。北フランスはわりと冷静だけど、それでも日本人と比べると熱いと思います。なにせフランスは愛の国だから。人生で愛が一番大事!愛は人生のガソリン!!ガソリン、すなわち愛がないとフランス人は生きていけないのです」

超恋愛体質だよフランス人4_5画像提供:ikei0630(@ikei0630)


――そんなダビドさんの「超恋愛体質」を受けて、Ikeiさんの恋愛観などに変化はありましたか?

【Ikeiさん】「漫画にはあまり描いていないのですが、実は私も、もともと恋愛には熱いタイプでして(笑)。とはいえ、ダビドと出会う前は恋愛に対して不安を感じたりとか、もっと愛してほしいとか…そういった経験も多少あったりで。でも、毎日たくさん愛を注いでくれる彼のおかげで、そういった気持ちもなくなり、私も安心して愛情表現をすることができるようになりました。だからダビドには感謝してます!」

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全47枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

ページ上部へ戻る