【漫画】「今日は2個だけ」と決めたのに…焼き立てパンの誘惑!いい香りに欲望を抑えられるのか⁉
新たな飯テロ漫画が誕生!Twitterやブログで、こさつね(
@kosatsuneDQX
)さんが配信している、食欲を抑えようにも我慢できずに思うがまま食べてしまうリスの漫画。食欲をそそるグルメイラスト、両頬いっぱいにほおばるリスの姿。そんな姿に「実話かな?」「めっちゃ分かる」「たくさん食べるリスがかわいい」と共感を集めている。
ウォーカープラスでは、「今日も食欲を我慢できないリス」と題し、リスがさまざまなグルメを前に食欲と葛藤する様子を、著者であるこさつねさんのインタビューとともに連載形式でお届け。今回はついつい買いすぎてしまうパン屋さんが舞台。


――パン屋さんの話が生まれたきっかけを教えてください!
「パン屋さんで1~2個だけ買おうと思ってお店に入っても、出て来る時は毎回10個くらい買ってしまうんです。『みんな同じことしてるんじゃない?』って思って描きました。みなさんやってますよね?…ね?」


――こさつねさんも、リスと同じくパン屋さんの「焼き立て」の誘惑に負けてしまったんですね。
「むしろ負けない人っているんですか!?負けてなんぼじゃないんですか!?焼き立てに抵抗できる強い意志なんて、人類は持ち合わせてないはずです(笑)」



――果たしてリスが食欲を我慢できる日は来るのでしょうか?
「その日が来るといいんですがね。食欲とは生きることなので、リスが真っ白に燃え尽きない限りその日は来ないかも?」


もうパン屋さんで悩む必要なし!焼き立てパンは買ってなんぼ!食欲の思うがままに生きよう。