【家鳴りの原因は猫…?】突然響く「ペチン!」という音… まさかの発生源に愛猫家からは「たまに変な音出す」と共感続々

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
寝てるキュルガが不思議な音を出す?

自宅で作業をしていると、突然響く「ペチン!」という音。なんの音かと困惑していると、まさかの発生源は猫ちゃんだった⁉︎


先日、「音の正体」と題された漫画をTwitterで公開したのは、愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描いている キュルZ(@kyuryuZ) さん。Twitterのフォロワー数は78.2万人(9月26日現在)、発表された漫画の多くが10万いいねを超える人気漫画家だ。


寝ているキュルガの寝息を背中で感じつつ作業をする飼い主。すると「ペチン!」という謎の音が響く。不思議な音の正体を探そうと、飼い主はキョロキョロとするが、音の発生源は見当たらない。家鳴りかと思い作業に戻ると、次は「ペシン!ペシン!ペシン!」と繰り返し聞こえる。家鳴りではなさそうだと困惑する飼い主。実はこの音、キュルガが耳を床に叩きつけている音だったのだ。


漫画を読んだユーザーからは「たまに不思議な音をだすので、なんだ?ってなるときがあります…」「『あ?何の音だ?………………ん?お前のいびきか⁉️』っていうぐらい不思議ないびきとか変な音立ててる事が多々あるwww」と不思議な音を立てる猫ちゃん報告の声が多数集まっている。


ときたま不思議な音を発する猫ちゃん。そんな音に困惑するのも愛猫家の楽しみなのかもしれない。


取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

イルミネーション特集

イルミネーション特集

全国約700カ所のイルミネーションを、地図や電球数など充実のデータと、人気順から探せる便利な機能で完全ガイド!

CHECK!六本木周辺のイルミ情報はこちら

人気ランキングも要チェック!

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

いちご狩りの人気スポットランキング

お花見ガイド

お花見ガイド

お花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

お花見・桜名所ランキングもチェック!

ページ上部へ戻る