【扉を開けてほしい猫】かまってほしいと扉をカリカリひっかく猫の姿…我が家では扉を少し開けて過ごすことが新たな習慣に!?

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
飼い主を見つめて扉を開けてほしそうなキュルガ

飼い主が部屋にいると、扉をひっかいて部屋に入りたいと主張する猫。部屋に入れてもすぐに外へ出ていってしまい、そして何故かまたすぐにやって来るの繰り返し!?


先日、「開けてほしいネコ」と題された漫画をTwitterで公開したのは、愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Twitterのフォロワー数は78.7万人(10月17日現在)、発表された漫画の多くが10万いいねを超える人気漫画家だ。

01


ある日、飼い主が部屋でタブレットを操作していると、扉の向こう側から壁をひっかくようなカリカリという音が聞こえてきた。飼い主が扉を開けてみると、そこには飼い主をじっと見つめるキュルガの姿が!!キュルガを部屋に入れて椅子に座ったのもつかの間、今度は扉をガタガタと叩き出したではないか…。

02


部屋に来たばかりなのに、キュルガはもう部屋から出たがっている様子だ。寂しそうにする飼い主をよそにキュルガは部屋からすぐに出て行ったが、その後も何度も同じようなことが繰り返されるので、我が家では部屋の扉を少し開けておくことが新たな習慣になっていった…。

漫画を読んだユーザーからは「わかります!実家ではドアストッパーつけてました」「猫ちゃんあるある過ぎて、笑えたwww」などと同じような体験をしたことがある報告の声が多数寄せられている。


取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

イルミネーション特集

イルミネーション特集

全国約700カ所のイルミネーションを、地図や電球数など充実のデータと、人気順から探せる便利な機能で完全ガイド!

CHECK!六本木周辺のイルミ情報はこちら

人気ランキングも要チェック!

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

いちご狩りの人気スポットランキング

お花見ガイド

お花見ガイド

お花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

お花見・桜名所ランキングもチェック!

ページ上部へ戻る