【新たな猫の一面】飼い主が顔を撫でると気持ちよさそうな猫!!耳が倒れるといつもとは違う猫の姿に共感の声多数!!

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
飼い主の手で耳が倒れたキュルガの姿…

猫がそばに寄って来たので、顔や体をそっと撫でてあげる飼い主。気持ちよさそうなので今度は猫の耳を倒して手を離したところ、猫の耳が倒れた状態のままでいつもと違う雰囲気に!?


先日、「後ろに倒れる耳」と題した漫画をTwitterで公開したのは、愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Twitterのフォロワー数は78.9万人(10月31日現在)、発表された漫画の多くが10万いいねを超える人気漫画家だ。

01


ある日、飼い主がソファに座っていると愛猫のキュルガがそばへやって来た。じゃれてきたので飼い主がキュルガの顔や体をそっと撫でてあげると、なんとも気持ちよさそうなキュルガ。

02


キュルガの姿を見ているとさらに撫でてあげたくなった飼い主は、キュルガの耳辺りに自分の手を当てて、しばらくした後にぱっと手を離してみた。すると、キュルガの耳がすぐに元の姿には戻らず、耳を倒した状態が続いているではないか!!キュルガの毛は柔らかいので、すぐに手を離しても耳が倒れた状態を保つことがあるのだ。

普段からかわいいキュルガだが、耳を倒すといつもと雰囲気が変わる。キュルガの新しい一面を発見した飼い主であった。

漫画を読んだユーザーからは「分かる。ドラえもんみたいになる」「うちの猫もそうするよ」などと同じような体験をしたことがある報告の声が多数寄せられている。


取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

イルミネーション特集

イルミネーション特集

全国約700カ所のイルミネーションを、地図や電球数など充実のデータと、人気順から探せる便利な機能で完全ガイド!

CHECK!六本木周辺のイルミ情報はこちら

人気ランキングも要チェック!

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

いちご狩りの人気スポットランキング

お花見ガイド

お花見ガイド

お花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

お花見・桜名所ランキングもチェック!

ページ上部へ戻る