【猫が爪とぎしてくる!?】飼い主の服でボリボリと爪とぎする猫…慌てて爪切りしたが切りたての爪も十分痛かった!!

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
飼い主の服で爪をとぐキュルガ…画像提供:キュルZ@kyuryuZ

猫が飼い主の服で爪をとぎだしたので、慌てて猫の爪を切る飼い主。爪切りがひと段落したのも束の間、猫が今度はズボンで爪をとぎだして...。切りたての爪も十分痛い!?


先日、「つめをとぎにくるネコ」と題した漫画をTwitterで公開したのは、愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Twitterのフォロワー数は79.3万人(11月14日現在)、発表した漫画の多くが10万いいねを超える人気漫画家だ。

01画像提供:キュルZ@kyuryuZ


ある日、机に向かい座っている飼い主のもとへキュルガがやって来た。キュルガは飼い主を見上げて、自分の存在をアピールするかのように飼い主の服をボリボリと力強く掻いてきたので、痛みを感じ始めた飼い主…。

02画像提供:キュルZ@kyuryuZ


キュルガの爪を見るとだいぶ伸びていたので、キュルガを抱きかかえて早速爪を切ることに。キュルガの爪切りが無事に終わり、これでさっきよりは痛くないはずと一安心した飼い主。しかし、今度は飼い主のズボンで爪とぎを始めたキュルガ。切ったばかりの爪もチクチクして十分痛かったのであった…。

03画像提供:キュルZ@kyuryuZ


漫画を読んだユーザーからは「うちも甘えにくる時に必ずとがれます」「うちの子も私のズボンで爪とぎします」などと同じような体験談が多数寄せられている。


取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

イルミネーション特集

イルミネーション特集

全国約700カ所のイルミネーションを、地図や電球数など充実のデータと、人気順から探せる便利な機能で完全ガイド!

CHECK!六本木周辺のイルミ情報はこちら

人気ランキングも要チェック!

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

いちご狩りの人気スポットランキング

お花見ガイド

お花見ガイド

お花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

お花見・桜名所ランキングもチェック!

ページ上部へ戻る