【甘えたがりの猫!?】作業中に猫がやって来て困り果てる飼い主!!腕でガードしてみたが気付いたらなんと猫を撫でていた…

2022年11月24日 13:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
飼い主に撫でられて満足げな様子のキュルガ…画像提供:キュルZ@kyuryuZ

机で作業している飼い主のもとへ猫がやってきて作業を中断!!作業を続けるために飼い主の腕でガードするが、気付いたらガードではなく猫を撫でていた!?

先日、「おじゃまガード」と題した漫画をTwitterで公開したのは、愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Twitterのフォロワー数は79.4万人(11月21日現在)、発表した漫画の多くが10万いいねを超える人気漫画家だ。

01画像提供:キュルZ@kyuryuZ


ある日、飼い主が机で書き物をしていたところ、突然キュルガが目の前にやって来たので作業を中断することに…。作業できずに困った飼い主は、キュルガの下腹辺りを触って他のところに行くうよう促した。

02画像提供:キュルZ@kyuryuZ


しかし、懲りずにまたキュルガがやって来たので、飼い主は自分の左腕を前に出してキュルガをガードするために素早くおじゃまガードを作る!!

03画像提供:キュルZ@kyuryuZ


その姿を見たキュルガは、飼い主の腕を触りながら様子を伺っているようだ。キュルガはおじゃまガードに不服そうな様子で、飼い主に甘えるようにガード中の飼い主の手を触ってくる。そして、気付いた時には飼い主はキュルガをガードするのではなく、なんとキュルガを撫でていたのだった…。

04画像提供:キュルZ@kyuryuZ


漫画を読んだユーザーからは「経験したことあります」「めちゃくちゃ分かります!」などと同じような体験談が多く寄せられている。


取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

ページ上部へ戻る