【育児漫画】外出先で友達を見つけた息子!?挨拶するも全然知らない人で気まずい思いをする母親…

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
親子を指さして「ママ!あの子お友達よ!」と言う息子…01画像提供=ぽちまるさん

現在2人の子供を育てながらSNSやブログにて漫画を投稿している母・ぽちまる (@pochimaru877)さん。ポップな雰囲気の育児漫画が注目を集め、子育て世代が育児について共感できる作品ばかりだ。今回は、SNSで1400いいねを超えるエッセイ漫画「保護者の交流」を紹介する。

02画像提供=ぽちまるさん


ある日、病院の後に親子で薬局に行くぽちまる。すると、息子のおってぃーがソファーに座っている親子を指さして、「ママ!あの子友達よ!」と言う。保育園のお友達だと思ったぽちまるはその親子の近くへ行き、お父さんに「こんにちは」と挨拶する。

03画像提供=ぽちまるさん


優しそうなお父さんですっかり安心したぽちまる。「○○保育園の子ですか?」とおってぃーか通う保育園の名前を言い、そのお父さんに聞いてみた。すると、お父さんは驚いた様子で「えっ違います…」と言うではないか!?

04画像提供=ぽちまるさん


お父さんの言う通り実際はお友達ではなく、ただおってぃーがその場で言ってみたかっただけなのだ。すっかり保育園のお友達だと思い込んでいたぽちまる。大人同士にしか分からない気まずい空気が流れていた…。


取材協力:ぽちまる(@pochimaru877)

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

花火大会人気ランキング

ページ上部へ戻る