【ネコ漫画】大好きな飼い主に何故か威嚇する猫!?窓越しで豹変する猫の姿に「あるある」と共感の声続々

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
窓の外から知らない人を見るように飼い主を威嚇するキュルガ…画像提供:キュルZ@kyuryuZ

用事があって外出する飼い主を窓越しで見送る猫!?その姿に感動する飼い主だが、なんと知らない人を見るように威嚇してくる!!

先日、「家の外をのぞくネコ」と題した漫画をTwitterで公開したのは、愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Twitterのフォロワー数は81.5万人(2023年1月30日現在)、今回紹介する漫画も10.9万いいねを超える人気漫画家だ。

01画像提供:キュルZ@kyuryuZ


ある日、用事で外出することになった飼い主。キュルガに「ちょっと出掛けてくるよ」と伝えて部屋を出ると、独りぼっちになったキュルガは物音のする窓の方へ向かって歩き出す。

02画像提供:キュルZ@kyuryuZ


窓の外で飼い主が自転車に乗ろうとしていると、カーテンがゆらゆらと揺れ出す。するとキュルガが窓から顔を覗かせて、キュルガの姿に気付いた飼い主は見送りに来てくれたと思い感動!!

03画像提供:キュルZ@kyuryuZ


するとすぐに、外にいる飼い主を見たキュルガの姿が豹変し、威嚇してくるではないか!?家の外にいると、知らない人と判断されることがある飼い主であった…。

窓の外から飼い主を威嚇するキュルガ!!漫画を読んだユーザーからは「うちの猫も外に出ると他人になってしまう」「威嚇された方は結構ショックですよね(笑)」などと同じような体験談が数多く寄せられている。


取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

花火大会人気ランキング

ページ上部へ戻る