【漫画】イコラブ大場花菜の4コマ連載!「この空がトリガー」MV撮影エピソードを描く/はなコミ!第9回

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
はなコミ第9回 作=大場花菜(=LOVE)

指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)に所属し、特技のイラストを生かしてグッズ制作にも関わっている芸術家肌なメンバー、大場花菜さんが描く4コマエッセイ「はなコミ!〜となりにアイドル〜」。第9回は、2月22日に発売された13枚目のシングル「この空がトリガー」MV撮影のエピソードを、大場さんのコメントと共にお届け!(毎月15日・30日に更新予定)


“空田くん”とのシーンにも注目してください!

はなコミ第9回-1「この空がトリガー」1/2 作=大場花菜(=LOVE)

「Dance Focus ver.は1つのカメラでずっと同じ一人が踊っているのを追いかける『推しカメラ』スタイルで、イコラブでは初めての試みでした。最後の決めポーズで(山本)杏奈の後ろからひょこっとカメラを覗き込むところが個人的にポイントなので最後までぜひ見てくれたら嬉しいです!」

はなコミ第9回-2「あの空に…!!」1/2 作=大場花菜(=LOVE)

「今回のMVはドラマ仕立てになっています。佐々木舞香と野口衣織と青髪の『空田くん』(空がテーマの曲なので、空田くんになりました)を軸に進んでいく恋物語です。そんな空田くんは全メンバーと日常で関わっているんです!私はお花屋さんの店員の役。そこに青い花束をいつも買いにくる空田くん。花束を渡す時にどんな表情をしているかも注目してくださいね!」

ドローンを使ったダンスシーンはヒーターなしで撮影するんです!

はなコミ第9回-3「ミーアキャット」1/2 作=大場花菜(=LOVE)

「今回ダンスシーンを撮影した場所が天上に四角い穴がたくさん開いていて、その穴から青い空が見える、という室内のような、屋外のような不思議な空間でした。ドローンを使ったダンスシーンは360度映るのでヒーターも撤収されます。真冬に冷たい風を浴びながら踊るのは本当に寒かったですが、みんなで『寒くない!暑い!!』と言いながら撮影していました」

はなコミ第9回-4「メンバーカラー」1/2 作=大場花菜(=LOVE)


次回更新は3月30日の予定です!

3月2日(木)には武道館コンサートを控えているイコラブ。次回の更新もお楽しみに!

この記事の画像一覧(全67枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る