寒さ厳しい長野に住む賢二、冬でも半袖で過ごせると謳われた「まほうの家」に心奪われて…。オゾミス漫画「スイート・マイホーム」第1話【全3話】

長野に住む清沢賢二は、ある日ポストに入っていた「まほうの家」と書かれた住宅のチラシに心を奪われる。冬でも半袖で過ごせる暖かさと謳っており、寒がりの妻と幼い娘のために賢二は「まほうの家」を建てる決意をする――。

原作小説はイヤミスの上をいく「オゾミス」として話題となった2019年刊行の神津凛子氏デビュー作で、第13回小説現代長編新人賞受賞作。そして2023年、斎藤工監督、窪田正孝主演で映画化が決定。恐ろしくも美しく残酷なサスペンスホラー「スイート・マイホーム」コミカライズ版の冒頭部分をお届け。

※2023年9月14日掲載、ダ・ヴィンチWebの転載記事です







この記事の画像一覧(全11枚)

Fandomplus特集

マンガ特集

マンガを読んで「推し」を見つけよう

ゲーム特集

eスポーツを「もっと知る」「体験する」

ホビー特集

「ホビー」のトレンドをチェック

注目情報