【ネコ漫画】ネコじゃらしを見つめる瞳が「かわいすぎる」!?愛猫の何気ない仕草にSNSで9.6万いいね!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
動くネコじゃらしをじっと見つめるキュルガ画像提供:キュルZ@kyuryuZ

ネコじゃらしを使って猫と仲良くなろうとするお客さん!?ネコじゃらしよりもお客さんの存在が気になって仕方がない猫。

先日、「仲良くなりたいお客さん」と題した漫画をX(旧Twitter)で公開したのは、愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Xのフォロワー数は86.7万人(2024年1月16日現在)、今回紹介する漫画も9.6万いいねを超える人気漫画家だ。

01画像提供:キュルZ@kyuryuZ


ピーちゃんがリビングでお客さんと話していると、遠くにいたキュルガが少しずつ近づいて来る。ピーちゃんは「仲良くなれるかも」とお客さんに言うと、一本のネコじゃらしを渡してあげる。

02画像提供:キュルZ@kyuryuZ


お客さんはネコじゃらしを手に取ると、キュルガの前で動かして一緒に遊ぼうとする。しかし、人見知りするキュルガはお客さんの存在が気になってしまい、ネコじゃらしどころではない様子だ。だが、ネコじゃらしの方も気になるようで、ネコじゃらしとお客さんを交互に見てしまうキュルガなのであった。

03画像提供:キュルZ@kyuryuZ


キュルガの何気ない仕草がなんともかわいい今回の作品。漫画を読んだユーザーからは「見つめる瞳がたまらない」「ほっとかれると寂しいのかわいすぎる」などの共感コメントがSNSに多数寄せられている。


取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る