【ネコ漫画】ある日突然「虹の橋」を渡ったネコ駅長の兄。妹との別れに涙。「漫画の力で感謝を伝えたい」【作者に聞く】

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

「ねこが働く駅」として知られる福島県の会津鉄道・芦ノ牧温泉駅を舞台に、働くねこたちの様子を紹介する「にゃん旅鉄道」。福島中央テレビの情報番組「ゴジてれ Chu!」内で放送されている約1分間の短いコーナーながら、TVerでは4年間で総再生数170万回を突破し、なんと映画も公開された。

「にゃん旅鉄道~さくらの物語~」 は、そんな「にゃん旅鉄道」をモチーフにした創作漫画。妹ねこの「さくら」を主人公に、猫たちの日常や実話をもとにしたエピソード、四季折々の美しい風景を、イラストレーターで漫画家のゆきよみさん( @yukiyomi333 )が丁寧に描く。

第9回の今回は、「食いしん坊の神様がお空に食べ物のお絵描きをするためにゃよ」と空の雲を眺めるさくら。うとうとしていたら、芦ノ牧温泉駅で駅長を務めていた兄「らぶ」が案内する「お座トロらぶ列車」に乗っていて…?

作者のゆきよみさんに漫画の見どころやお気に入りのコマについて聞いてみた。

「にゃん旅鉄道~さくらの物語」第9話1

「にゃん旅鉄道~さくらの物語」第9話2

「にゃん旅鉄道~さくらの物語」第9話3

「にゃん旅鉄道~さくらの物語」第9話4


  1. 1
  2. 2
  3. 3

この記事の画像一覧(全129枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

花火大会人気ランキング

ページ上部へ戻る