【ネコ漫画】薬が上手に飲み込めない愛猫!?その姿に「うちの猫もそうです」などSNSで共感の声&8万超えいいね!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
キュルガの口に薬を入れるが…!?画像提供:キュルZ@kyuryuZ

先日、「上手に飲めてる風のネコ」と題した漫画をX(旧Twitter)で公開したのは、愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Xのフォロワー数は87.5万人(2024年4月9日現在)、今回紹介する漫画も8.4万いいねを超える人気漫画家だ。

「上手に飲めてる風のネコ」01画像提供:キュルZ@kyuryuZ


先日動物病院から処方された薬をキュルガに飲ませたいピーちゃん。キュルガを撫でながら口元を掴むと、キュルガの口に薬を一錠入れる。

02画像提供:キュルZ@kyuryuZ


その後もピーちゃんはキュルガをよく撫でて、「キュルちゃんお薬飲むのお上手!」と褒めてあげる。薬を飲んだところで猫用のおやつをあげようとしたが、キュルガが口を開けた瞬間さっきの薬がぽろっと出てきてしまう。

03画像提供:キュルZ@kyuryuZ


上手に飲めたように見えても、実は飲めていないこともあるのであった。

猫の口に薬を入れても飲み込まないことはよくあるようだ。漫画を読んだユーザーからは「うちの猫も同じです」「薬を喉の奥に真っ直ぐ落とすの上達しました」などのコメントがいくつも寄せられている。


取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

花火大会人気ランキング

ページ上部へ戻る