アルバイト中に般若(の入れ墨)と目が合って…!「24歳とか…超えとる?」謎の質問が怖すぎる学生時代の恐怖体験を著者が語る

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
鋭い目つきで「24歳とか…超えとる?」と質問してくる刺青の男性画像提供:しゃけなかほいさん

自身の妊娠がきっかけで育児などの漫画を描くようになったしゃけなかほい( @syake8989 )さん。お店を利用するちょっと変わったお客さんやクレーマー対応したエピソードなどコミカルに描き、今後の展開に注目したい作品がそろう。今回は、Twitterにて投稿されている中からエッセイ漫画 「スーパーのレジでバイトしていた時の話~噂のお客様~」 を紹介するとともに、著者のしゃけなかほいさんに刺青の男性についても詳しく聞いた。


「あのさ、姉ちゃん…」声をかけてきた強面の男性の背中には…

01画像提供:しゃけなかほいさん

02画像提供:しゃけなかほいさん

03画像提供:しゃけなかほいさん


「あのさ、姉ちゃん。24歳とか超えとる?」

レジでのアルバイト中に強面の男性に話しかけられたしゃけなかほいさんは、「いえ、まだ学生でして…」と怯えながら答えた。「…そうか」と言いながら去っていく男性の背中をよく見ると、なんと大きな般若の刺青が!

「見てはいけない」と思い、そのときはすぐに目を逸らしたのだそう。当時のことを思い返して、「もしかしたらあの質問は、夜のお仕事のお誘いだったのかもしれない」と思うことがあると、しゃけなかほいさん。こんな怖い体験をしてしまっては、もしかしたら何か事件に巻き込まれてしまうのではと不安になったり、アルバイトなんて辞めてしまいたいと思っても仕方ない。

般若と目が合うなんて、なかなかできない恐怖体験だったのではないだろうか。ちょっと怖いけどなぜかクスっと笑える、しゃけなかほいさんの今後の作品にも注目。


取材協力:しゃけなかほい(@syake8989)

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

夏休み特集2023

夏休み特集 2024

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2024の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る