【ネコ漫画】ずっと一緒だったのにいきなりの塩対応!?愛猫に翻弄される飼い主の姿に思わず共感!【作者に聞く】

くろもとぽんず~うちの猫がかわいすぎる!~

「飼い猫のかわいさを誰かに伝えたい!」との思いから、2匹の愛猫くろも&ぽんずとの暮らしを漫画にしSNSに投稿しているIn.S_そーい ( @in.s_soi ) さん。愛にあふれた何気ない毎日に、「うちも同じです」「かわいすぎる」などの声が続々と寄せられている。

今回はIn.S_そーいさんが実家に帰省している間、くろもちゃんと2人きりで過ごしていたご主人のエピソード。寝るときもずっと一緒で「とにかくラブラブだったんだから!」と語るが、In.S_そーいさんの帰宅後は果たして…!?

ラブラブだった日々。愛猫に振り回されても幸せ!


→◆【漫画】本編を読む

本作はIn.S_そーいさんのご主人あきたろさんが、甘えん坊で繊細な兄・くろもちゃんに翻弄される姿を描いた作品。寂しさが埋められるなら誰でもよさそうな現金なところも、猫の魅力なのだが、それに振り回される人間の姿に思わず笑ってしまう。猫好きなら他人事だと思えないこのエピソード。

In.S_そーいさんは、「相変わらず主人とはデレデレした日々を送っていますが、夏の間は塩対応が強まり、涼しくなってくるとお膝に来るという様子です。くろもちゃんは私と主人どちらにも平等に甘えてくれるんです」と愛猫とのラブラブな日々を語ってくれた。

2匹への愛情に満ちたIn.S_そーいさんの作品。愛猫とのなにげない日々に癒やされること間違いない。

→◆【漫画】本編を読む

取材協力:In.S_そーい(@in.s_soi)

この記事の画像一覧(全94枚)

Fandomplus特集

マンガ特集

マンガを読んで「推し」を見つけよう

ゲーム特集

eスポーツを「もっと知る」「体験する」

ホビー特集

「ホビー」のトレンドをチェック

注目情報