イコラブ大場花菜の4コマ連載!初の全員曲センターとなった『海とレモンティー』は想定とは違っていて…/はなコミ!第38回【作者に聞く】

指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)に所属し、特技のイラストを活かしてグッズ制作にも関わっている芸術家肌なメンバー、大場花菜さんが描く4コマエッセイ「はなコミ!〜となりにアイドル〜」。第38回は、初の全員曲センターとなった『海とレモンティー』に関するエピソードです!(毎月15日・30日に更新予定)

「いつかは…」と思い描いていたセンター曲。ただし想定とは違っていて…

はなコミ!第38回-1「海とレモンティー」2-1作=大場花菜(=LOVE)

いつか自分のセンターの曲が来るならば...!どんな曲かな?♪とよく考えていたのですが、やっぱり元気な曲なのかな!と思っていました!

ところが!ところが!センター曲が送られてきて、先に歌詞を見たのですが、僕目線の恋の歌!しかも叶わぬ恋の歌!しかも夏の歌!わ!?待って!?歌詞めっちゃ王道のアイドルソングだ!!そして曲を聴いてみたらとっても爽やかで切ないミディアムテンポのイントロにびっくり!

元気な曲かな?という自分のイメージの固定概念を変えてくれました!

はなコミ!第38回-2「不幸は突然に」1-2

(『海とレモンティー』のMV撮影の)前日は撮影と、そしてMV撮影は前乗りだったので、大荷物だったんですよ!朝、エスカレーターに乗って降りようとした瞬間、ぐき!ですよ!え!?一瞬何が起こったかわかりませんでした。足元を見てみるとサンダルが真っ二つに裂かれていました。ショック!!

なんとか破けた部分を踏み、サンダルを履いて歩き出そうとしたのですが、まあ歩けないこと。かなりの厚底でしたので、片方だけサンダルを履いて片方は諦めて裸足で、手に破けたサンダルを持ち、街を歩きました。本当に恥ずかしかったです。

しばらくして大手の洋服店があったので、駆け込みました。店員さんに「靴って売ってますか!?」と。これを聞いてる時の自分の姿、さぞかし哀れな姿だったと思います。「スリッポンならあります!」と店員さんが答えて下さったおかげで、無事にスリッポンを履くことが出来ましたとさ。

そんな前日に不吉な出来事が起こったのですが、MVのお話は次回お楽しみに〜!!

次回更新は10月15日(火)の予定です!

次回はMV撮影当日の様子をお届けしますので、ぜひチェックしてみてください!次のはなコミもお楽しみに。SNSでの投稿は「#はなコミ」にて、たくさんのご感想をお待ちしています!

この記事の画像一覧(全7枚)

Fandomplus特集

マンガ特集

マンガを読んで「推し」を見つけよう

ゲーム特集

eスポーツを「もっと知る」「体験する」

ホビー特集

「ホビー」のトレンドをチェック

注目情報