【霊園で恐怖体験…】バスで研修旅行中、隣の女子に起きた“異変”が怖すぎる!まさか「俺も憑かれてる?」【作者インタビュー】

宿泊研修にて1-1画像提供:退屈健(@taikutsu1)

ブログやSNSにさまざまな漫画を投稿している退屈健( @taikutsu1 )さんが、身近な人の実体験を元に漫画にした「宿泊研修にて」が話題だ。研修旅行の際、バスで隣に座っていた女子の身に起きた奇妙な出来事は思わずゾッとしてしまう。本作を手掛けた退屈健さんに、制作の裏側などについて話を聞いた。


「不思議でちょっと怖い話として聞いたので、怖い雰囲気を出せるように意識した」

宿泊研修にて1-2画像提供:退屈健(@taikutsu1)

宿泊研修にて1-3画像提供:退屈健(@taikutsu1)

宿泊研修にて1-4画像提供:退屈健(@taikutsu1)

宿泊研修にて1-5画像提供:退屈健(@taikutsu1)


→◆【漫画】隣の女子が…!気になる続きを読む

本作を描いた経緯について、退屈さんは「 元々は学生時代に姉から聞いていた話だったのですが、今回描くうえで具体的な状況を知るために改めて姉に聞き直しました 」とコメント。話で聞いたイメージを漫画として具現化するにあたっては、「不思議でちょっと怖い話として聞いたので、怖い雰囲気を出せるように気を付けました」と、ホラー寄りの描写を意識したという。

Mさんが見せた「笑顔なのに怖い」表情が印象的だが、「 その表情に不気味さを感じていただけるように描いたので、そちらに注目していただけたら幸いです! 」と、本作の見どころポイントについて明かしてくれた。

→◆【漫画】隣の女子が…!気になる続きを読む

→◆【漫画】はじめから読む

取材協力:退屈健(@taikutsu1)

この記事の画像一覧(全33枚)

Fandomplus特集

マンガ特集

マンガを読んで「推し」を見つけよう

ゲーム特集

eスポーツを「もっと知る」「体験する」

ホビー特集

「ホビー」のトレンドをチェック

注目情報