ツンデレ!?な大家さんから自家製野菜のおすそ分け。心あたたまる交流を描いた漫画にほっこり【作者に聞く】

育児や家族との日々を漫画にし、SNSで発信しているもしゃもぅさん (@mosyamou) 。なかでも、以前住んでいたアパートの大家さんとの交流を描いた 「大家さんとハムソー」 は、心があたたまる内容に読者からの反響が大きく、今年1月に電子書籍化された。

ウォーカープラスではこの電子書籍から一部抜粋し、もしゃもぅさんのインタビューとともにご紹介。今回は大家さんの野菜の思い出。引っ越した当初はニコリともしない大家さんに「気難しそう…」と思っていたもしゃもぅさんだが、ある日庭で作った大根を持ってきてくれる。「えーッ!大家さんが作ったんですか!?すごい!」と喜ぶと、それからたびたび自家製の野菜が届くように。


  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全33枚)

Fandomplus特集

マンガ特集

マンガを読んで「推し」を見つけよう

ゲーム特集

eスポーツを「もっと知る」「体験する」

ホビー特集

「ホビー」のトレンドをチェック

注目情報