イコラブ大場花菜の4コマ連載!17thシングル「絶対アイドル辞めないで」のエピソードをお届け!/はなコミ!第34回【作者に聞く】

指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)に所属し、特技のイラストを活かしてグッズ制作にも関わっている芸術家肌なメンバー、大場花菜さんが描く4コマエッセイ「はなコミ!〜となりにアイドル〜」。第34回は、=LOVE 17thシングル「絶対アイドル辞めないで」のダンスレッスンでのエピソードです!(毎月15日・30日に更新予定)

はなコミ!第34回「絶対アイドル辞めないで」より作:大場花菜(=LOVE)


曲に詰まっているいろんな感情に、胸がきゅっとなる

はなコミ!第34回-1「絶対アイドル辞めないで」2-1作:大場花菜(=LOVE)

初めて「絶対アイドル辞めないで」を聴いたときは、「わあ!表題曲でアイドルをテーマにした曲がついに来た!!」と思いました!

やっぱり、アイドルを職業にしているので、アイドルのテーマソングは個人的にテンションが上がります。ファンの皆さん目線の曲で、普段から推しに思っていること、言っていること、言えないこと…いろんな感情がこの曲に詰まっていて胸がきゅっとしました。

私はアイドルですが、私もこの歌詞を読んで、ファンの皆さんに抱く感情として同じところがたくさんあるなと思いました。

この曲を聴いて、この歌詞に共感する方もきっとたくさんいるだろうし、共感はしないけど、「私の推しへの想いはこうだ!」ってあらためて考えるきっかけになった方もいるのではないかと思います!みんなの推しへの気持ちがあらためて知ることができて、私はうれしいです!!

はなコミ!第34回-2「にゃん」2-1作:大場花菜(=LOVE)

サビの振り付けがとにかく絵に描いたようなザ☆アイドルな振り付けなんです!

手をグーにして顎下に添えるぶりっこポーズ、かわいくジャンプ、ピースをしてウインク、猫のにゃんにゃんポーズ、ばっきゅんって撃ち抜いたり…とにかくかわいすぎるので、早く全部の振り付けを皆さんに見ていただきたいです!かわいすぎて心を撃ち抜かれちゃうと思います♡

個人的には、2サビのソロパートで歌わせていただいている「ただのエゴとわかってても」のところが、MVでは花びらを魔法のように操るシーンだったので、早くダンスも見ていただきたい気持ちです!2サビの振り付けもまた少し違ってかわいすぎるんです♡

みんなで一列でぶりっこしながら出てくるところがあって、振り入れのときに瞳と衣織はそこが上手にぶりっこできない!!と叫んでいました(笑)。

次回更新は7月15日(祝)の予定です!

MVが瞬く間に300万回再生を超えた17thシングル「絶対アイドル辞めないで」は、7月31日(水)発売!先日、ジャケット写真も公開されましたね。どのタイプも手に入れたいかわいさ…!そして、次回のはなコミもお楽しみに!SNSでの投稿は「#はなコミ」にて!たくさんのご感想をお待ちしています。

この記事の画像一覧(全7枚)

Fandomplus特集

マンガ特集

マンガを読んで「推し」を見つけよう

ゲーム特集

eスポーツを「もっと知る」「体験する」

ホビー特集

「ホビー」のトレンドをチェック

注目情報