イコラブ大場花菜の4コマ連載!600万回超再生の17thシングル「絶対アイドル辞めないで」MV&ジャケ写撮影のエピソードをお届け!/はなコミ!第36回【作者に聞く】
指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)に所属し、特技のイラストを活かしてグッズ制作にも関わっている芸術家肌なメンバー、大場花菜さんが描く4コマエッセイ「はなコミ!〜となりにアイドル〜」。第36回は、再生回数が600万回を超えた話題の17thシングル「絶対アイドル辞めないで」MVとジャケット写真の撮影に関するエピソードです!(毎月15日・30日に更新予定)

ダンスシーンでの癒しは一生懸命な白くまさん!

白のセーラー服衣装のダンスシーンで白くまさんがいました!
ずっと後ろで私たちのダンスを見守ってくれていたのですが、スタジオがお花で包まれていたので、白くまさんとお花が被ってしまうことが多くて。白くまさんは、「もっと右側!」とか「もっと手を下に!」とかたくさん指導されていました(笑)。
ダンスシーンは大変だったのですが、白くまさんが一生懸命踊ってる姿にすごく癒されました!毎日近くにいてほしい!笑
ゆるキャラがいるだけでとても心が穏やかな気持ちになります♡

緑の衣装はヘアメイクさんにおまかせだったので、どんな髪型になるのワクワクでした。ヘアメイクさんがいろんな髪型を試してくださったなかで「あら!オン眉、はなちゃん似合うんじゃな〜い!?」となって、前髪が短くなりました!笑
オン眉でリップシーンを撮ったので、ファンの皆さんの反応が気になっていたのですが、完成したMVを見た皆さんが「オン眉似合う!」とたくさん言ってくださったので、安心しました!!メイクもちゅるんちゅるんでお人形さんみたいになって、テンション上がりました!